のんたんち

ネコは相棒

おともだち~♡

2017-06-01 21:35:29 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




今日から6月です。 気が付けばクチナシが満開。



     
キョウチクトウも咲き始めました。 夏近し!



アガパンサス(ムラサキクンシラン)も もうすぐ咲きます。



この前みつけたへそ曲がり・・・じゃなくて茎曲がりクンはちゃんと咲くかしら?





昨日帰宅したら妹ちゃんからの差し入れがありました。


あんまり立派なお弁当だったので、夜中の11時過ぎに食べるにはちょっと・・・ということで
今日のお昼にいただきました。



大好きな味噌カツが入ってる でっかいエビフライも入ってる
このお店は 煮物もしっかりとした味つけでとっても美味しいんです。



おやつはカフェオレと やはり差し入れのクロワッサン。 旨うま~!


そしてこちらが添えられていた 置手紙。



さいごの一言に有無を言わせぬ迫力がありますよ。

ですから今日のお休みは レントゲンを撮りに病院へ行ったのと、洗濯をしただけ。
ほんっとに大人しーくしてました。(笑)
え、ブログやってるって?
「 ブログの更新は許します 」ってメールが来てたからブログはオーケーなのよん。
おかげさまで もうほとんど普通に動いていますが、
明日は休み明けの『 魔金 』です。
《 二度あることは 三度ある 》にならないように気をつけようと思います、特にネコトイレの掃除は。

おばさんの腰痛を気にかけてくださったみなさま、そして妹ちゃん、
本当に どうもありがとうございます。

因みにレントゲンの結果、骨には異常はなし。
痛みがなくなったら腹筋背筋を鍛えましょう、とのこと。
念のため痛み止めは処方していただきました。


君たちは おともだちがピクリとも動かなくなるまで遊んじゃうから
絶対出てきてくれないよ。




今日の5にゃんは1日恒例の体重測定の結果と共に。

↑ めい(9才11ヶ月・♀)  4.6㎏(前月比±0)



↑ ももたろう(9才8ヶ月・♂)  7.4㎏(前月比±0)



↑ じんのすけ(5才10ヶ月・♂)  6.6㎏(前月比+0.2㎏)



↑ あおいめ(5才10ヶ月・♀)  4.4㎏(前月比-0.2㎏)



↑ うきひめ(4才10ヶ月・♀)  4.0㎏(前月比±0)

※0.2㎏までは誤差の範囲内とします。

げげげのげ! おばさん増えてる、1.4㎏も!!!
先月はガウン羽織ってて、今日は羽織ってないから 実際はもっと増えてる~!!!
1ヶ月で1.4㎏!? 成長期じゃあるまいし、あり得ないでしょ!(汗)
こんなことだからぎっくり やっちゃうんだわ、きっと。
減量だ! 腹筋だ! 背筋だ! えらいこっちゃ!



はちのじは27日以来現れません。 どこ行った?




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング





















そうそう あおちゃん、自分のお腹舐めないで、うき坊やじんのすけを舐めようね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこが?! | トップ | 仲良し? ライバル? 似た... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2017-06-03 11:22:44
妹ちゃんの置手紙、胸にずーんときました。
持つべきは妹、優しい心遣いが嬉しいですね。
朝ごパン(飯)に思わず笑ってしまいました。
妹さんもおばさんと同じく明るくてユーモアに溢れた人ですね。
8日のデート、楽しみにしています。
でもね。私たち、いつでもどこでも会えますよ~
無理をせず、おばさんの体調次第で決めましょう。
くれぐれも体を大事にしてね。


Unknown (nanapu)
2017-06-03 16:25:50
うん、、いい妹持って幸せだね(#^.^#)

あおちゃんのまんが最高だね♪うけちゃったよ♪
モモちゃんの真ん丸おめめも、大うけ♬かわいいよ
Unknown (栃木のおばはん)
2017-06-04 02:14:53
妹ちゃん、Good Job!!!
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-06-04 05:00:13
☆黒猫ワグちゃんさ~ん
ありがとうございます。
無事『魔金』を乗り越えましたよ。
おばさんはひとりでは生きられません。
皆さまに助けていただいて生きています。

☆nanapuさ~ん
あおいめは諦めきれなくて
しばらく段ボールの隙間を覗いていました。(笑)

☆栃木のおばはんさ~ん
うんうん、スーパーマンのような妹ちゃんです。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事