のんたんち

ネコは相棒

めい 10才!

2017-07-30 21:56:31 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



10年前の今日。 この子との出会い。 雨上がりの暑い暑い日でした。




前日の雨でぐっしょり濡れた夏草の中で大声で鳴いていました。となりの家の車庫の屋根から転がり落ちてきたようです。
ミルクをよく飲む元気な子でした。



翌日 となりの車庫の上で2匹保護しました。 サビの子が鳴いて居場所をおしえてくれたのです。
しかし保護した翌日 サビの子は死んでしまいました。淡雪のように儚い命だったので「ゆきちゃん」と名付けてお墓を作りました。
黒い子はゆきちゃんを探すかのように鳴き続けました。
ミルクを飲んでますます元気な子 と ミルクも飲まず泣き続けるクロ。



さらに4日経って もう1匹保護。 連日の暑さで あきらかに衰弱していました。
クロは鳴き続けていましたが、この日はじめておばさんの膝の上で寝ました。疲れてしまったのでしょう。

翌5日、保護から1日でこの子は死にました。かすかに開いた目でこの世の何を見たのでしょう。
もっと早く保護できていたら助かる命だったかもしれません。 可哀そうな「ひとみちゃん」。
そしてクロもこの日死にました。 前日までの元気は何だったのか・・・
ひとみちゃんとクロちゃんは一緒に埋葬しました。

ただ1匹生き残った子。
ゆきちゃん、ひとみちゃん、クロちゃんの分も生きるようにとの祈りをこめて『めい(命)』と名付けました。


その子が今日で10才になりました。
ネコの10才は人間なら56才らしいです。
来年はおばさんより年上だわな♪




今日の5にゃん

「 めい! お誕生日おめでとう! 」



↑ ももたろうを保護したとき、クロちゃんの生まれ変わりかと思ったけど、なぜかこの子はハチマキを巻いているように見えた。


     
↑ ボランティアさんに保護されてのんたんちにやって来た兄妹 じんのすけ と あおいめ



↑ 生き残るためにおばさんを呼び止めた うき坊




「 おいらはこんなうちの子になんかならないからな!(シロタヌキ) 」     おおいに結構!






今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
↑ めいちゃん応援クリックをお願いします




























     


     
おばさんの膝の上で育った めい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どっちもどっち | トップ | 元は自分の・・・ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2017-07-31 08:16:50
めいちゃん お誕生日おめでとう(^^♪
命ちゃん!命のこなのね(^^)
どうぞ末永く、元気に長生きしてくださいね!
Unknown (ななぷ)
2017-07-31 10:26:36
メイちゃん、10歳おめでとう。元気におばちゃんのためにやってきた子なんだね。素敵な10年をありがとう。そしてこれからも、おばちゃんのために、おひざに乗ってあげてね♪かわいいメイちゃんへ(*^。^*)
Unknown (みんみん)
2017-07-31 22:12:07
めいちゃん、お誕生日おめでとう!
そんないきさつがあったとは・・・!めいちゃん、長生きしてね。
うちのにゃんも明日(推定)10歳になります。
港区の優しい方に保護されてその時推定1ヶ月。
里親募集サイトで出会い、うちには8ヶ月でやってきました。大事な大事な家族です。
Unknown (atsuko)
2017-08-01 09:05:46
めいちゃん、10歳おめでとう!
お腹ポンポコリンの子猫のめいちゃんが超キュートです!
命のめいちゃん、
これからも元気で、毎日幸せに過ごしてね♪
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2017-08-01 10:26:00
めいちゃん お誕生日おめでとう!
年齢と共に涙腺の緩んできた私はめいちゃん物語を涙なくしては読めませんでした。
唯一生き残っためいちゃん、亡くなった兄弟の分も幸せに生きてくださいね。
あ、めいちゃんの王子様はきっと現れるはず.........
おばさんも自分の王子様の出現?を待っている?はず.....
めいちゃん、夢は捨てないで前向きにね!
Unknown (hana)
2017-08-01 15:12:20
めいちゃん、お誕生日おめでとう!
みんにゃの分まで元気で長生きしなくっちゃね
10歳なんて、まだまだ若いわよ~
これからますます「いい女」になるのよね
(はい、自分にも言い聞かせてます)

プレゼントは王子様~
私も同じプレゼント希望です♪
コメントありがとにゃん (めい)
2017-08-02 10:23:08
☆y&tさ~ん
ありがとうございます。
おてんばなあたしは屋根から落ちて
一日はやく保護されたのがよかったみたい。
塞翁が馬ってやつだわ、きっと。
生きられなかった兄妹たちの分までがんばるわ!
応援よろしくね。

☆ななぷさ~ん
ありがとうございます。
かわいいって言ってもらうととっても嬉しいわ。
夢は王子さまとケッコンすることだけど、
王子さまが来るまでおばさんと遊んであげようと思います。
応援よろしくっ!

☆みんみんさ~ん
ありあとうございます。
みんみんさんちのにゃんこさんもお誕生日おめでとうございます。
あたしと同い年なのね。いつか会えるといいわね。
おたがい元気でがんばりましょう!ってにゃんこさんに伝えてね。

☆atsukoさ~ん
ありがとうございます。
超キュートだったあたしは今や大人の魅力120%!
これからもがんばります。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
ありがとうございます。
あたしは命を4つ持ってるワケだから
これからも清く正しく美しく生きていきます。
おばちゃんの王子さまは無理だと思うけど、
あたしの王子さまはきっと!きっと!現れる!!!

☆hanaさ~ん
ありがとうございます。
近年10才なんてまだまだ若いわよね。
こんないい女なんだから
はやく王子さま 来ないかなぁ~。
おめでとうにゃー (たびねこ)
2017-08-03 01:06:58
めいちゃん、10才のお誕生日おめでとう♪♪
のんたん家の家族になれて良かったにゃー。
毎日元気に楽しく過ごしてね( ´ ▽ ` )ノ
たびねこさ~ん (めい & ねこばばあ)
2017-08-06 12:36:05
ありがとう!
あたしますます元気でがんばります。(めい)

コメントありがとうございます。
めいははんちゃんのまだ半分にも満たないのだから
まだまだがんばってもらいます。
ブログ拝見しています。
はんちゃんが穏やかに過ごされますように
いつも応援しております。
たびねこさんもお体大切にしてください。
長く長くいつまでも お二人の安らかな日々が続きますように!(ねこばばあ)

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。