のんたんち

ネコは相棒

ひとこと多い!

2017-05-18 22:55:20 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



  ←  
いつの間にか 吊り花マユミの花が咲いています。



暖かくなって一斉に咲き出した花々。きれいだわ~。



のんたんちはドクダミが花盛り~♪


     
さくらんぼ、今年さいごの収穫を終えました。
今年は例年になく赤くなるのが遅かったけど、たくさんたくさん採れました。 
葉をいっぱい繁らせて たっぷりと栄養を蓄えて、また来年も楽しませてね。

昔はね、何時間も我慢できたけど、今はダメだわ。(笑)




今日はおばさん お休み日。 ランチは相変わらずパスタです。 サイコロスモークサーモンとアスパラのパスタ。
明日から6連勤。 頑張るぞーーーっ!


今日の5にゃん

↑ めいは強そうに見えて意外と弱虫



↑ デカいのに甘えん坊の ももたろう



↑ じんのすけも体はデカいが 心臓は蚤サイズ



↑ 華奢だけど性格は肝っ玉かあさんの あおいめ



↑ 天下取りの野心を抱く 末っ子うき坊



↑ おばさんが寝坊して今日は会えなかった はちのじ(写真は昨日のもの)




GWが終わって、あおいめのハゲ騒動があって、さくらんぼの収穫で大わらわの1週間が過ぎて・・・
気が付けば 5月も後半戦に突入。
速すぎるよぉ~。(泣)
まだ うき坊のワクチン接種が残ってるんだわ。 えらいこっちゃ!




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング























最近のめい と もものお気に入り。
見つけたらラッキー、お花トッピング



ラッキー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糸の切れたタコ! | トップ | 平和主義者 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃははは~ (tamakiti)
2017-05-19 09:31:01
お花のトッピング可愛い~♪
色付きソーメンみたいなもんかしらん?
Unknown (y&t)
2017-05-19 10:04:31
サクランボ、どっさり採れて良かったね(^^)
収穫とジャム作り、お疲れさまでした。

6連勤、体調気を付けて頑張ってね。
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2017-05-19 11:52:46
nanapuさんとの一日、読んでいて私まで幸せな気持ちになりました。
楽しい休日でしたね~
群馬の旅を思い出しながらお仕事頑張ってください。
ベッドで寝て体を休めてね~
Unknown (nanapu)
2017-05-19 13:13:25
オードクダミきれいに咲いてるね。家のはまだつぼみだった。
おしっこは、身体にためないで出しちゃうほうがいいのだ!!だから我慢はいけませんよぉ。
6連勤は、、いつもだけど、、、暇な時間が多いから、、こうしてネットができちゃうけどさ(^_^;)
Unknown (akagami)
2017-05-20 21:29:07
モンプチの期間限定でお花が入ってるのは可愛い。でも、猫目線では感心ないんだろうな~(笑)

来年もさくらんぼ狩りを楽しみにしてます。
あまり、無理しないで身体に気を付けてくださいね。
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-05-21 20:04:25
☆tamakitiさ~ん
色付きソーメン!
入ってるとラッキー!って感じ。わかるわぁ!
因みにtamakitiセンパイは色付きソーメンを
先に食べる?さいごに食べる?

☆y&tさ~ん
ちょっと大変だったけど
楽しかったわ。
のんたんちの風物詩になりそうだ。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
とても楽しかったです。
また遊びに行きたいから
真面目に仕事しまーす!

☆nanapuさ~ん
仕事してる時は辛いと思わないんだけど
帰ってくると どっと疲れちゃうんだよね。

☆akagamiさ~ん
あれってネコがラッキー!じゃなくて、
きっと飼い主がラッキー!!!なんだと思うわ。
来年も待ってるよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。