のんたんち

ネコは相棒

お年頃

2016-05-31 06:57:26 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

   
あら、いつの間にかクチナシが咲き始めましたね。


29日の日曜日に下丸子の『 お庭カフェ 』に行ってきました。


まさにお庭カフェ日和!
下丸子の大地主さんがこの日だけ 広いお庭を解放してくれて、
いろいろな人がそれぞれ手作りのお店を出します。
atsukoさんがお店を出すので、Yoko-booさんつむぎさんnanapuさんと ネコ友大集合です。



我らがatsukoさんのお店『 4月のさかな 』は大きな梅の木の下。
木陰を抜ける風は爽やかで気持ちがいいスぺースでした。
風にそよぐ麻のストール(もちろんatsukoさんの手織り)はあっという間に売り切れてしまい、
残念がるお客様続出。

心地よくてお店に居座ってしまい、ほかのお店の写真撮るのを忘れてしまったわ。
お店の奥のテーブルではコースター作りのワークショップが大人気!
かわいい機織り機がフル回転の大活躍です。
atsukoさん、お昼食べるヒマもないほどの大忙し!

Yoko-booさんのお友達のmanmanekoさんもご来店。
ねこばばあのブログも見てくださってるんだって! 嬉しい!!!


ねこばばあはコースターをゲットしました。
夏に大活躍すること間違いなし!


そしてネコ友の皆さんから またまたたくさんのおみやげをいただきました。

ふだんなかなか野外で過ごすことのないねこばばあには、楽しい楽しい一日でした。
atsukoさーん、誘ってくださってありがとう! また来年もよろしくです。




そうなんです。
5月末日をもっておひとり先輩がお辞めになります。
細かい心配りをしてくださる 穏やかで優しい方なので、とっても淋しいです。
またどこかでお目にかかれると嬉しいなぁ。
にっこり笑って(心で泣いて) どうぞお元気で!!!



今日の5にゃん

↑ おばちゃんのいる所にはめいもいる


↑ めいを優しーく押し出して椅子を横取りする ももたろう


↑ ほんとにいつでもくっついてる仲良し兄妹


↑ 最近はひとりで3階で寝てる(らしい) うき坊



昨日は雨降りで肌寒かった東京ですが、今日は曇り空。
おばさんの心みたい。



今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキングへ







たった今、シロタヌキが戻って来ました!


「 めしーーーーっ! 」       ほーいほい!


ちょっと痩せたみたい?  たんと食え!


お尻の辺りに3か所ほど大きなハゲが! もうカサブタになってるので心配ないでしょう。


となりの空き地(もとのすみか)にアパートができて慎重にあたりを確認するシロタヌキ。
しばらくクルマの下で和んでました。


3食分くらい食べたかな


また出かけるんだろうけど、いつでも食べに来ーい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばさんの英会話は・・・ | トップ | あなたのファンです »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つむぎ)
2016-05-31 11:51:21
日曜日はおつかれさまでしたーー
お釣りの渡し方なとを見て「さすが接客のプロ!」と感心しておりました。
心地よくて和気藹々で、素敵なお庭カフェでしたねー
また来年も楽しみです♪

お仕事、あまり大変にならないと良いですね。
慕っていた方が辞めていかれるのは寂しいですね。
Unknown (ななぷ)
2016-05-31 12:10:29
お疲れさんでした。お会いできてうれしかったです。優しいみんなが大好きです。猫バッグ、大切にする♬
うちの夫がねこばばあは元気だった?としきりに言ってました。おーい、呼びつけするなぁ
Unknown (atsuko)
2016-05-31 13:09:58
レジのプロに店番をお願いできて、
本当にありがたかったです!
また是非よろしく!
忙しい思いをさせちゃったけど、
楽しんでいただけてよかった~。

シロタヌキ、帰ってきたんだ?!
ちょっと痛々しいですね。
Unknown (y&t)
2016-05-31 16:46:54
うんうん、皆さん楽しい1日を過ごされて、atukoさんは大忙しで、お疲れ様で、無事に終わって良かったよかった!
nanapuさんもいらしたのね(^^)

お仕事がまた忙しくなりそうね。
無理なく、頑張ってね。
Unknown (ねこなで)
2016-05-31 21:03:32
今晩は!
「お庭カフェ」では、お会い出来て本当に嬉しかったです!
ちぐささんやyokoさんのブログのご縁で、こちらにもお邪魔して漫画も
ず~っと愛読していました~♪
何度もコメントしようと思いながら、読み逃げしていてゴメンなさい^_^;
自分の睡眠より5ニャンを優先する優しい働き者のねこばばあさん、これからも
ヨロシクお願いしますね~U+2763U+FE0F
シロタヌキ、無事で良かった~(^。^) じん君共々、大ファンですから~♪
ちょっと痛々しいけど、これからもシブトク生きとくれ~~☆
Unknown (Yoko-boo)
2016-06-01 08:44:24
楽しい気持ちの良い一日をご一緒出来て
とーっても嬉しかったです!
atsukoさんのコメントにもあったけど、レジのプロがいると
心強いわね♪♪
いつの間にコースターゲットしていたのだ?
とっても爽やかな良い色ですね!
シロタヌキ、人生戦っているわね、君は。
でも、ちゃーんとホッとできる場所を知っている君は偉いよ♪
沢山戦って、道を切り開いて、疲れたらねこばばあさんの所に戻ってきなさいね。
おお (tamakiti)
2016-06-01 09:18:33
お庭カフェいいねいいね~
楽しそう~♪
ありゃりゃ
シロタヌキちゃん・・
大丈夫?

コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2016-06-07 05:53:36
☆つむぎさ~ん
お庭カフェ楽しかったですね。
つむぎさんの接客とてもお上手でした!
あんな風に言われるとつい買いたくなっちゃうわ。
来年も皆で参加できるといいですね。

うわさでは・・・あと2人辞めるらしい・・・

☆ななぷさ~ん
だんなさんにまで覚えていただいてるなんて光栄です。
いつでも元気ですとお伝えください。
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
また会いましょうね!!!

☆atsukoさ~ん
お庭カフェ、ほんとに気持ちのいい所。
お誘いくださってありがとうございました。
お天気も味方してくれてサイコーでしたね。
また誘ってくださいまし~。

☆y&tさ~ん
久しぶりにネコ友全員集合ってかんじでした。
ふだん室内に閉じこもってるから
野外に一日居るのって気持ちいいです~。

☆ねこなでさ~ん
コメントありがとうございます。
こんなはちゃめちゃなブログですから
読み逃げ大歓迎ですよ~。(笑)
先日はお目にかかれて嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

☆Yoko-booさ~ん
お天気もよくて楽しい一日でしたね。
あんまり計算得意じゃないので、
プロなんて言われるとはずかしいです~。
ワークショップも大盛況だったし、
楽しい一日でした。
また来年もお楽しみ~♪

☆tamakitiさ~ん
東京にしては
すごーく広いお庭で
とても楽しい一日でした。
シロタヌキ元気にカムバックです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。