のんたんち

ネコは相棒

仁義なき戦い

2016-10-04 23:22:38 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


これが10月の気候でしょうか?
今日の東京は32℃あったそうです。
北上中の台風18号のせいか、ムシムシした暑さでしたが、風は秋の風。


それに真上から照りつける真夏のお日さまとは全然ちがって、影がずいぶん長くなってます。
どんなに暑くてもやっぱり秋です。


明日はさらに台風が近づくせいで、天気は下り坂。
台風さん、どうぞお手柔らかに!



これだもんね、まったく!


おばさんのクルマ( シロタヌキのじゃないから!)、車検から戻って来ました。
とても気持ちよく走ってくれます。
ただ、13年も経過しているので、そろそろあちこち部品の交換が必要になります。
何より内装の傷みが激しいです。
駐車スペースに屋根がないので、夏の暑さや冬の寒さで内装(天井)がはがれてきています。
さらにはがれて垂れ下がって運転に支障を来たすようになると・・・
クルマ自体はまだまだちゃんと走れるのに・・・

そうなる前にもっと走ろう!
nanapuさんのところまでドライブしようかな。
どなたかご一緒します?



今日の5にゃん

↑ 朝起きたらあおいめとうき坊が椅子の上。おばさんと一緒に起きためいも椅子に移動。



↑ ももたろう、よほどピンクの爪とぎがお気に入りと見える



↑ おばさんが起きたあとのベッドに座り込んでモフモフしているじんのすけ



↑ 朝からしっかり玄関に座り込みのシロタヌキ



おばさんのぼやき
さっき仕事から帰ってきたら、カラーボックスの上に置いてあった段ボールが落ちていました。
誰かがカラーボックスに乗ろうとしてバランス崩して段ボールごと落ちたと思われます。
段ボールにはおばさんの小物がいろいろ入っていました。
夏の折りたためる帽子、布製のバッグがいくつか、腰用サポーター、ミニカイロなどなど・・・
運悪く下にはネコ用トイレが・・・
バッグと帽子はもろにトイレの中に落ちてました。下にはあおいめのおしっこが・・・没だ!(泣)
さすがに腹が立ったわ。 
ふだんは誰だか特定できない時はおとがめなしなんだけど、
今日はもう、連帯責任だ!!! 全員夜ごはん抜き!
あまりにおばさんの機嫌が悪いので、だぁれも寄って来ない。
ときどき姿をあらわしては、空のお皿を覗きこんでいく。
ざまあみろ!


でも 日付けが替わったら、時効にしてあげようかなぁ。







昨日こんなすてきなモノいただきました。


すごくデカいよ。 も少し黄色くなったら食べ頃らしいです。 どうもありがとう!








「 おいらのクルマだから! 」         ちがうってば!!!(怒)




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
















じんのすけのお寝相シリーズ





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まれとまでは言わないが・・・ | トップ | いちばん辛いのは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko)
2016-10-05 08:45:42
行く行く!誘って!誘って!
シロタヌキの車、ピカピカになって帰ってきてよかったね(笑)

にゃんこのいたずらの責任は全部ニンゲンにあるにょだ!
私も随分泣きましたけども・・・。
カバンと猫とどっちが大事?って考えてグッとこらえるしかない(苦笑)

じんくん、いい寝姿だね〜♪
Unknown (ねこなで)
2016-10-05 19:44:51
お気に入りのモノがオシッコまみれに!
仏のねこばばあさんも、「ごはん抜き!」の怒り。
ご愁傷様でした〜。
ジンくんの寝姿、美しい〜☆
ニャンコ界の羽生結弦くんみたいね〜☆
Unknown (たびねこ)
2016-10-05 21:32:27
シロタヌキは、愛車がお気に入りなんですね(笑)
シロタヌキ!車が帰って来て良かったね(^m^)
耳は治ったかにゃ?

ベッドにで、モフモフしている じんのすけちゃん可愛いですね♪♪
台風近づいていますが、無事に去ってくれるといいですね。



お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2016-10-23 01:56:55
☆atsukoさ~ん
あたしのクルマだってば!(笑)
nanapuさんちツアー、ぜひぜひご一緒に!

いやぁ、たまにはおばさんも怒るって分からせとかないとね。

☆ねこなでさ~ん
確かにね、片付けてないのが悪いんだけど、
散らかすのが5匹に、
片付けるのが1人じゃ追いつかないわ。

☆たびねこさ~ん
おかげで赤いクルマの上には
いつも白い毛がいっぱい付いています。
ヤツの耳、ブタさんのみたいになってます。(笑)

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事