のんたんち

ネコは相棒

旗色悪し

2017-10-15 22:55:54 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


このところずっと突っ走っておりました。
何しろ自給1,000円+αのパートタイマー故、立ち止まることが許されない生活です。
さすがにこのところ疲れが溜まっているので、今週末は少しのんびり過ごしております。
幸か不幸か 雨降りです。 根性が融けるので外出しません。 おばさんの根性は砂糖でできてますから。
昔から家の中で寝転んで雨音を聞くのが好きです。




のんびり起きた朝はYoko-booさんにいただいたロシアの紅茶と ロールケーキ。


お昼は・・・肉も魚もありません。野菜も玉ねぎとジャガイモとミニトマト5個しかありません。
冷凍庫を漁ってエビとアサリとアスパラ3切れを見つけました。
ニンニクとグリーンオリーブとブラックオリーブとアンチョビを入れて・・・


名付けて『 残り物総ざらえパスタ 』!(笑)  思いの外 旨かった!(大笑)



食後はコーヒーね。


そして今日はビッグサプライズ!


大きな荷物が届きました。 おや、黒猫ワグちゃんさんからです。



中にはももたろうの大好きなモンプチがいっぱい!!!



明日16日はももたろう10才の誕生日。 バースデーカード付きだよ! もも、すごいねぇ。



「 ワグちゃんさーん、どうもありがとう。 ぼくとっても嬉しいです。」

ほらほら、ヘタレていると、旗色悪いねぇ。(笑)


昔は事務所育ちだったから、まったく人見知りしなかったんだけど、
のんたんちに来てからは、妹ちゃん以外はほとんど誰も来ないので、
人が来るとビビるようになってしまいました。
ももたろうと仲良くなる方法は、ひたすらのんたんちに入り浸ってのんたんちに同化してしまうこと。
2~3年も経つと、ももたろうと2ケツできるようになるでしょう。
もっとも ももたろうも10才。ディペッシェ ヴ!(急いで!) 



今日の5にゃん

↑ めいがビビってるそのワケは・・・



↑ ヒーターを挟んですぐとなりに天敵が!(笑)



↑ 今日はるんるんの ももたろう   人生(ニャン生)生きてりゃいいことあるもんだ。



↑ ももたろうに憧れるじんのすけ    もっとデカい夢を持て!



「 あたしはじんの方が格好いいと思うわよ。(あおいめ) 」



↑ そのお嬢さん、薬止めたら また舐めはじめて、あっという間に 元の木阿弥!






今日もイレギュラーな更新にお付き合いくださって ありがとうございました。


人気ブログランキング






















「 いつも応援 ありがとう。(ももたろう) 」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しいご指摘! | トップ | お福分け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおお (tamakiti)
2017-10-16 07:16:10
パスタ美味しそう~!
おおお~
猫のゴハンがダンボールにぎっちり~♪
こういうの見ると幸せだよね~
自分が食べるわけじゃないんだけどね~
Unknown (y&t)
2017-10-16 09:18:14
アハッ!ご飯いーっぱい・・もも君良かったね(^^)
あらまぁ、、、あおちゃん大丈夫?広い範囲をペロペロしてるねぇ。おだいじにね。

何だか毎日寒いです。
おばちゃんゆっくり出来て良かったよ。無理なくね。
おめでとう (nanapu)
2017-10-16 13:12:50
モモちゃん♬お誕生日おめでとう♪
プレゼントあげなくちゃいけないのに、、もらっちゃって(^_^;)
猫ちゃんクッキーおいしかったよ♪
みんなで仲良くたのしいのんたんち生活送ってね。私入り浸っていい??
Unknown (ねこなで)
2017-10-16 16:49:18
ももくん、お誕生日おめでとう〜☆
美味しいご飯、沢山食べて長生きしてね!
いつも思いますが、ねこばばあさんちのパスタは
本当に美味しそう〜♪
とても冷蔵庫整理の成果とは思えない出来栄え〜☆
あおちゃんのお腹、心配です!
ねこばばあさんも、風邪引かないようにね〜♪
Unknown (akagamil)
2017-10-17 16:47:19
もも(御影石)君は本当に人気者ですね(*^^*)
モモケツしたいな~

残り物で、こんなに美味しそうなパスタを作れるなんて、さすがですねq(^-^q)
じん君枕気持ちよさそ~寝心地良いよねアオちゃん(^з^)-☆
アオちゃんのナメナメは治らないのかな?ナメナメが治りますように(^/\^)
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-10-19 12:12:51
☆tamakitiさ~ん
自分じゃこんなにたくさん買えないから
どーーーんといただくと
申し訳ないやら、嬉しいやら・・・
やっぱ、嬉しい!

☆y&tさ~ん
あおちゃん、お腹がみごとに禿ちゃって、
ほかにもあちこち小さなハゲが・・・
また先生に相談かなぁ・・・

☆nanapuさ~ん
気持ちばかりではありますが、喜んでいただけたら嬉しいです。
のんたんち、もうネコ小屋です。汚いよ~。
ネコ5匹 vs. 下女1人、とても片付け追っつかないです。
それでも来てくださるなら大歓迎!!!

☆ねこなでさ~ん
私はねこなでさんちのごはんいつもヨダレ垂らして拝見してます。
ももたろうもりもり食べてます。
食欲の秋です~。
あおいめは近々また病院ですね。(溜息)

☆akagamiさ~ん
ネコは追いかけると逃げます。
無視し続けるとそのうち寄ってきます。
妹ちゃんは最近「もも!そこどいてくれ!」というくらい
2ケツを余儀なくされています。(笑)

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事