のんたんち

ネコは相棒

いつでも一緒にいるよ!

2017-03-07 22:51:11 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



ここ2日ばかり ちょっと雨が降ったりしていますが、
     
のんたんちのさくらんぼ、きれいに咲いてます。(右は3日前)


     

     
ひと足はやくお花見しています。



のんた君とは、毎日近所の公園を散歩してました。
サクラがいっぱいある公園で、毎年のんた君とお花見してました。
「 来年は一緒にサクラが見れるかな・・・ 」と毎年毎年思いながら・・・



足元にすりっと何かが触れたような・・・なんてコトありませんか?
そんな時、「 ほら、おいら ここにいるよ。」とのんた君が言ってるのだと思います。

私たちが忘れない限り、彼らは私たちの傍らに そっと寄り添っていてくれると信じています。



今回は春の到来を思わせるようなピンクのブーケを作ってくださいました。 のんた君、見て 見て!綺麗でしょ!



今日の5にゃん
     
↑ めいと ももたろうのおかげでおばさんはペットロスにならずにすんだのだと思います。


     
↑ じんのすけと あおいめ。 癒し効果抜群のふたり。



↑ うき坊。こいつはなかなか手強いぞ。



↑ はちのじ、4代目のらに決定か!?





明日はのんた君の命日だけど、仕事もあるし、相変わらず大騒ぎの5匹だから
ゆっくりのんた君との思い出に浸ってはいられないだろうなぁ・・・
まぁ、いっか!



今日も見に来てくださって ありがとうございます。


























優しい兄ちゃんと甘えん坊のシンクロ



あらら



あらららら・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハゲいろいろ | トップ | お尻のぬくもり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (tamakiti)
2017-03-08 09:09:54

のんたくんはきっとみんなのそばにいるのよね♪

Unknown (y&t)
2017-03-08 10:51:30
のんた君に合掌。
なんてきれいなブーケ。春ね♫

きっとねぇ、傍にいるんだよ。
お空と地上を、アッと言う間に飛べるんだもの(^^)
Unknown (y&t)
2017-03-08 10:53:01
満開の桜のカードとメッセージ、ありがとうね(^^♪
Unknown (ねこなで)
2017-03-08 20:54:33
サクランボの花、蕾も可愛いけど開いた花びらの何と愛らしいこと〜♪
お稚児さんや半玉さんのふっくらしたお顔のイメージですね〜(^^)
その後の漫画見たら、もうジワジワ〜〜っと来てしまいましたよ。
( 年寄りは涙もろいのでね〜〜(^_^;)
のんたさんは、サクランボの花にも化身して春の訪れと喜びを届けて
くれているんじゃないかしら〜♪
キレイ (のんたんちの大ファンより。)
2017-03-09 14:50:20
サクランボは、
蕾も、花もカワイくて、ステキなんですね。
そのお花見を、のんた君と、妹ちゃんとしたんですね。ステキ。ワタシは、一人っ子だから、姉妹で、お花見、憧れます。
お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2017-03-20 21:25:35
☆tamakitiさ~ん
はい、tamakitiセンパイの傍らにもいますよね。

☆y&tさ~ん
絶対いますよ。見えないだけで。
のんた君はおばさんにくっついてた雨の神様を連れてっちゃったようですよ。
すっかり雨女じゃなくなっちゃったんです。
(寒中見舞いを書くつもりだったんだけど
なんだか忙しくって書けなかったので
春告げ便りにしました。)

☆ねこなでさ~ん
サクランボ、毎日大好き大好き!って叫びたいくらい可愛いです。
あれから9年。
毎日少しずつのんた君に近付いてると思うと
ちっとも寂しくないんです。

☆のんたんちの大ファンさ~ん
サクラには実の生るのと生らないのがあって
実が生るのが桜桃(=さくらんぼ)です。
だから花も木もサクラと同じ。
葉っぱが雨に打たれてる日は
桜餅の匂いがしますよ。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。