のんたんち

ネコは相棒

何が違うの?!

2017-05-13 23:11:44 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


朝起きたらザーザー降り。 
菜種梅雨ってコトバはあるけれど、今年は雨、多くない?


さて、あおいめさんですが、昨日からステロイドの錠剤の服用を始めました。
     
とても小さな錠剤です。 一日1/2錠です。 手で簡単にふたつに割れます。

後ろから抱きつくように抱え込んで
左手で口をこじ開けて
右手で錠剤を喉の奥に押し込んでから
口をおさえて ごくりと飲み込むまで待ちます。
うまくできれば3秒ほどの時間です。
昨日はふいをついて上手く飲ませたと思ったのですが、
錠剤の押し込みがちょっと浅かったようで、
おばさんの見てない時に吐きだしたようです。
出窓に半分溶けた薬が落ちていました。
今日はちゃんと飲ませました。
辛い思いをさせてごめんね、あおちゃん。

何がどう違うのか・・・
某ブランドのかつおかれぶしだぞ。 旨い(はず)だぞ。
いつものだって ちゃんと名の通ったメーカーのだけどさ。
いつものより旨いだろうと思って買ったんだぞ、高かったんだぞ。
いったい何がどう違うんだ!?

そういえば のんた君も かにかまぼこは 一正のオホーツクしか食べなかったっけ、ねぇ、のんた君。
ちがうメーカーのを買ってきたら食べなくて、おばさんとばーちゃんは
「 どこが違うんだ? 」とふたりで首を傾げながら食べたっけ。
じーさんに至っては、かにかまぼこはニンゲンの食べ物に見えなくなったって言ってたっけ。(笑)

違いがわかる男のゴールドブレンドってCMがあったなぁ。
おばさんも煎茶は飲むけど、高くて旨いはずの玉露はあまり好きじゃない。

好きなほどにビミョーな違いってあるのかもしれない・・・ネコにだって、ねぇ、のんた君。



今日の5にゃん

↑ トイレトラブルもなんとか落ち着いた めい



「 見て見て! ぼく、かわいい?(ももたろう) 」



↑ とにかくよく寝る じんのすけ



↑ あおいめの この恨めしそうな顔!



↑ 暖かくなったら ほとんど3階のカオスにいる うき坊



↑ 雨降りだから来ないかと思ったら、クルマの下で待っていた はちのじ




今週もお付き合いくださって ありがとうございます。 また来週!
























がんばれ あおいめ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めいは先輩 | トップ | 糸の切れたタコ! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2017-05-14 10:41:59
次から次へと頑張ってるね。
あおちゃん、、早くよくなりますように。
同じものでも、、、ツンって言って食べないことが多くて、、、もう、、、困っちゃうよ。でも、うちの場合どこかで食べてるかも(^_^;)
明日は、晴れるといいね
Unknown (y&t)
2017-05-14 15:09:03
薬を飲ませるのって、大変よね・・・
飲んだと思ったのに、落ちてたりする。
はなは心臓薬飲んでるけど、手ごわいわぁ^^;;

あおちゃんが、早く治りますように!
おばちゃんも体調気を付けてね。
なんと! (akagami)
2017-05-14 20:48:42
あおちゃんの症状が早く治るといいのだけど...
季節にもよるのかな~?
あおちゃん頑張って薬飲むんだよ!
だはは (tamakiti)
2017-05-15 08:31:27
のんたんちの猫達は皆グルメよね~
あおいめちゃん、がんばってお薬飲んでね~
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2017-05-15 14:37:04
ももくーん 可愛いよ~
すーんごく 可愛いですよ~

あおちゃん、早く治りますように。

コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-05-16 10:18:42
☆nanapuさ~ん
昨日はありがとうございました。
お山は見えなかったけど、
とっても楽しい一日でした。
一生懸命片付けるから遊びに来てね。

☆y&tさ~ん
あおちゃんの爪で
手が傷だらけになってきました。
お互い痛み分け~。

☆akagamiさ~ん
原因がわかれば治りやすいんだろうけどね。
とにかく痒みだけは止めてあげたいです。

☆tamakitiさ~ん
いえいえ、グルメちゃうねん。
わがままなのよ。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
ももくーん デカいよ~
すーんごく デカいですよ~ (笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。