のんたんち

ネコは相棒

キョーフのミカゲ石

2016-11-19 23:08:13 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



いつの間にか秋も深まり、気が付けば11月も すでに後半。

朝夕の冷え込みも身に凍みる。


おばさんのベッドは大人気!



「 ぼくも入れて。」と ももたろう。  ついに5にゃんに乗っ取られた・・・


テーブルで寝る度に 皆さんからお叱りをうけるおばさん。
努めてベッドで寝るようにしておりますが、
なぜかベッドで寝た日に限って 起きるとからだのあちこちが痛い!
長く寝ると余計に痛い!!

つまり、こういう(↑)ことだったようです。 恐るべしミカゲ石!

『 そりゃ、墓石載せてりゃ重いだろ(笑)。(のんた) 』


この前はお腹の上にまともに乗って寝てたので、
ちゃぶ台返しならぬ、ふとん返しで、転げ落としてやりましたよ。

『 ってか、乗られてわからないのか!?(のんた) 』




今日の5にゃん

↑ めい と うき坊



↑ じんのすけ と うき坊



↑ あおいめ と うき坊     うき坊は甘えん坊



↑ でも なぜかももたろうとは・・・


↑ こうなっちゃう!   けんかじゃないんだけどね。



↑ 朝は雨が強くて来られなかったので、今日のごはんは夜の一食のみ。  「 いっぱいくれ!(シロタヌキ) 」



王子さまにいただいたお菓子、こっちはミルキーのような味。
因みに今日はお誕生日らしい。
おめでとうございまーす、王子さま!



おばさんは10連勤爆走中。 がんばれ自分!



今週もお付き合いくださって ありがとうございました。 また来週!


人気ブログランキングへ






















ネコといえど



3ケツはキツかろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とっておきたい!!! | トップ | 瞬間業 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko)
2016-11-20 12:41:25
いっそおばさん用のベッドを買うべし(笑)!
みんにゃ、おばさんにベッド譲ってあげて〜。

王子様、いなくなっちゃったのはさみしいけれど、
とってもいい出会いに恵まれて幸せでしたね♪
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2016-11-20 13:08:56
う、恐怖の御影石..........
ももくん おばちゃんが大好きなの分かるけど重すぎる。
ダイエットしなされ。

王子様がいなくなって何だか私も淋しいです。
Unknown (ななぷ)
2016-11-20 17:22:44
モモちゃん、、、私のベッドでよければおいでよ♫
もう誰も、、乗ってくれにゃいのよ、、、。
おばちゃん、、、今日もファイト♫
だはははは~ (tamakiti)
2016-11-21 08:31:20
この夢はあるあるある~だわ。
犬はあまり人間の上には乗らないけど、
猫は人間を自分より下だと思ってるから
上に乗るそうです。
Unknown (y&t)
2016-11-22 12:22:29
あ~、重かったでしょう^^;;おばちゃんは体の上に乗っかられるのは毎日なんじゃない?
怖い夢は嫌ぁねぇ、、、
tなんか死んだじいさんが白い着物で乗っかって、ジーッと見下ろしてる夢(><)おーちゃんが乗ってたよ^^;;

あるある夢 (akagami)
2016-11-22 23:13:59
私は息が出来なくて目を覚ましたら顔にお尻が…(*_*)
どんだけ寝相悪いんや~と心の奥でつぶやいたことある。
ももたろうの髭ありがとうございました。
感激でウルウルですよ(T^T)

おっ!また地震だ‼気を付けてねニャンズ達。
お返事遅れててごめんにゃさい (ねこばばあ)
2016-12-08 19:15:12
☆atsukoさ~ん
新しいベッドを買っても
どうせそっちに乗り換えてくるに決まってる。
ってか、ふたつも置けないよぉ。
王子さま、きっと新しい職場でがんばってると思います。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
ぜーーーーーったいダイエットなんかしないと思う!!!
それに4キロくらいのももたろうなんて
ももたろうらしくないしね。
王子さまロスから 少しづつ脱却しているおばさんです。

☆ななぷさ~ん
喜んで宅急便で送りたいけど、
やめたほうがいいよ~!
腰痛めるから。(笑)

☆tamakitiさ~ん
つまり我が家にはおばさんより上が5匹居る訳ですね。
とほほ・・・

☆y&tさ~ん
お父上、何か伝えたい事があったのでしょうか。
おーちゃんって白猫さん?

☆akagamiさ~ん
家ネコって危機感がないから
すごい寝相ですよね。
やられたら やり返す。
akagamiさんもにゃんの顔にお尻のっけてあげましょう!

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。