都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

話題沸騰

2005年05月25日 22時39分27秒 | 日記
食肉目(ネコ目) アライグマ科
和名 レッサーパンダ
学名 Ailurus fulgens

最近、オイラの仲間が話題になってるないつもコアラやパンダが主役なってるからオイラたちレッサーパンダは、いつもほったらかしやったけど、ついに出番と言う感じやな
オイラは、アライグマ科やし餌(笹、リンゴ、ぺレット)をねだる時はやらんでもないけどうちの園は低い所に餌があるから立たへんけどな。千葉の動物園の風太は長く立つ事ができるのが受けてるんやろなま、なんにしても多くの人が動物園に来てくれる事は、良い事やちなみにオイラは毎日こんな格好で、のんびりさせてもらってるわ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアラ大好き☆ (三人のママ)
2005-06-13 14:32:12
子供達にも手が離れ、動物園に行く事もなくなってたんですが、先日何気なく動物園に行ってみたんですが…今話題のレッサーパンダの所には平日だと言うのに、立ち上がる姿を見ようと、なかなか離れない人で一杯でした。個人的にはコアラが好きで、あの胎児の模型を見ると長い事、そこから離れなくなるのは…3人の子供を産んでいるからでしょうか…?ユーカリの葉の種類の多さにも驚いてしまいました(^^)一人で動物園に行った事がなかったので、沢山新しい発見をしました。
返信する
飼育係泣かせ (管理者S)
2005-06-13 21:33:36
ご来園ありがとうございます。

3人ものお子さんを育てるのは大変ですね。最近は、少子化が進んでいる中、ご苦労様です。コアラは、特に当園のコアラは高齢か動いて餌を食べようとしません。その為に担当者は、手でユーカリを与えます。それも1日の1/3以上もの時間が餌を食べている時間なので(栄養価が少ないので)。手で与えるのもかなりの時間を費やします。とても飼育係泣かせですでも食べている時の顔はとても愛らしいですね。きっと3人のお子さんも寝顔や食事の時には愛らしく感じられることでしょう
返信する
はじめまして (ぴっぴ)
2005-09-29 15:48:43
9月17日に東京から天王寺動物園に行きました。

動物達との距離も近くとても素敵な動物園でした♪

ところでレッサーパンダを2頭見たのですが顔の白っぽい子とキリッとしたお顔立ちの子。

それぞれの名前や性別をお手数ですが教えて頂けるとありがたいですm(..)m



とても気に入ったのでまた冬になったらこの子達に逢いに行きます。
返信する
名前 (管理者S)
2005-10-02 23:52:54
ご来園ありがとうございます。

お褒めに預かりありがとうござますきっと天王寺動物園の皆さんも喜ぶ事でしょう。早速当園の園長を通じて報告しておきますさてさてレッサーパンダの愛称ですがたしか『パンパン』『ジェン』と言う名前だったかと思います。ちなみに当園は『○ン○ン』と『ジエン』です千葉の動物園みたいに立って愛想を振りまく事も無くマイペースで毎日を過ごしています。風太の人気にあやかりたい所ですが、入園者は増えましたかと聞かれると関西では『ぼちぼちですわ』内心こんな顔です
返信する
ありがとうございました (ぴっぴ)
2005-10-03 12:30:46
お忙しい中、質問に答えていただきありがとうございました。

とても助かりましたm(..)m



マイペースとは言え暑い中でもちゃんと笑顔を振りまいてサービスしてくれましたよ。

良い子達ですねぇ(^-^)



冬になったらまた逢えるのが楽しみです。

そしてこのブログを見るのもとても楽しみになりました。



P.S. 拙ブログに記事を書いたのでトラバさせていただきました。
返信する