それ行け~リンパマン!

このブログは謎だらけのリンパマッサージに関係のあるブログになってると思います。愉快にご覧下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小児メタボリックシンドローム対策にもっと運動

2007-07-25 11:18:49 | Weblog
リンパマッサージは日本リンパマッサージ協会のリンファティックテラピーがお勧めです。 
リンファティックテラピスト資格講座&1DAYレッスン体験会  
メタボリックシンドロームでお悩みの方にもリンパマッサージ

小児メタボリックシンドローム(症候群)の原因は、肉やバター、乳製品など動物性脂肪の多い食事や、コンビニなどが増えていつでも好きなお菓子などを買い食いできる環境、不規則な食事時間、運動不足などが考えられます。

食事習慣や運動不足は改善してメタボリックシンドローム予備軍にならないようにしましょう。親子、友達同士で一緒に遊ぶ時間や場所がないことも深刻で、学校から帰ったらゲームで座っていることが多くなると運動不足は深刻化します。子供だけで遊ぶことは今の世の中では危険なので、子供が自由に安全に身体を動かせる場所作りも必要です。

子供の間にも広がる肥満の問題は早急に解決しないと、肥満児はそのまま大人の肥満になるが進んでメタボリックシンドロームになる危険もでてきます。

成長期なので極端なダイエットをするよりも、運動を増やして消費カロリーを高めて肥満を解消しましょう。子供時代は骨に負荷を与える運動をしないとカルシウムが骨に定着できないので、思い切り運動することがメタボリックシンドローム対策以外にも重要といえます。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メタボリックシンドロームと... | トップ | メタボリックシンドローム・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL