沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

亀そば

2016-12-25 19:19:19 | 沖縄そば
昨日はクリスマスイブ。オープンして
2ケ月なのでお客様はまだ少ないです
が、イブばかりは早くから満室

嘉手納基地で働く息子さんを訪ねて
アメリカから来られたご夫婦をはじめ、
地元、本土そして海外から。

1泊から長い方では10泊以上の方も。

年齢も様々でしたが、共通しているのは
飛びっきりの笑顔

チェックイン時に説明事項が色々あり
ますが、ほとんど聞いてくれません。

いつもは
「これは大事だからしっかり聞いて」
ってお願いしますが、楽しそうな笑顔を
見ていると
「まっ、今日はいいか」
って感じ。

クリスマスの飾り付けを写真に撮って
くれる方も何組かいらっしゃったので、
私の創作意欲も搔き立てられました。

「ふっふっふっ、来年はもっとビックリ
する事になってるよ」って言いたかった
けどこれは内緒。


昨日はカミさんの作った鶏の丸焼きに、
娘の手作りケーキを食べ過ぎたので、
軽めに沖縄そば。
(でもここのはボリュームがあるので
全然軽めではありませんが・・)


あぐー豚からダシを取ったそばが人気。


まぐろの中落ち丼そばセット&三枚肉丼
そばセット


まぐろのさっぱり感と三枚肉のこってり
感、どちらも捨てがたい。。。

だからカミさんと仲良くシェアして食べ
ました♪

住所:北中城村字瑞慶覧565-1
電話:098-933-3338
営業時間:11:00~20:00



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フーチバー (琉球北谷)
2016-12-26 00:22:45
去年、亀そば行きました!
私が座った座敷のテーブルには
置いてなかったので、
食べ終わって気付いたんですが
テーブルにフーチバーが入った
タッパーが置いてありました。

フーチバー、食べたことありませんが
苦いんですか?
クセはありますか?
Unknown (番頭)
2016-12-27 07:16:50
琉球北谷さん

フーチバーはよもぎなのでちょっと
クセはありますが、私は好きなので
あれば必ず入れます。

フーチバーじゅーしーなんかも好きです。

ヤギ汁にフーチバーを入れると
臭みが消えて食べやすくなります。

機会があればお試しください。
Unknown (龍)
2016-12-27 07:35:40
亀そばのメニューはボリュームあって美味しそうですね。
僕は23日に家族と早めのクリスマスをやってケンタッキーのチキン食べました。
24日のクリスマスイブは会社の忘年会で去年と同じ場所で天然温泉アロマの上のオーシャンエイトでやりました。
そして25日のクリスマスは宜野湾コンベンションセンターで家族と一緒に大好きなスピッツのコンサート行きました。
Unknown (番頭)
2016-12-29 06:52:39
龍さん

チキンを食べて、アロマで忘年会やって、
スピッツのコンサートまで。

とっても充実したクリスマスですね。

アロマのランチバイキングに久し振りに
行きたくなりました。