転勤妻のまめブログ

転勤マンの夫、長男(4歳)長女(2歳)との日々を綴ります。
東京→宇都宮→東京に戻ってきました!

土鍋料理教室

2017-07-15 | 東京ライフ
今日は、恵比寿にある土鍋屋さんの土鍋料理教室に参加してきました。

本人が作るのではなく、先生が土鍋料理のコツなど説明しながら実演してくれたものをいただくという、ありがたい料理教室です。

いろいろな土鍋が使われていて、どれもこれも欲しくなってしまいました。



野菜の蒸しもの、大好きです。





チーズの燻製も最高でした。



ひき肉ソースのサラダとラタトゥイユも。



メインは、チキンライス。



デザートは、韓国のお菓子ホットク。

中に餡子やクルミが入ってました。





目の前で作られた出来立てをいただけるなんて贅沢!

少人数だったので、気軽に質問やおしゃべりができて楽しかったです。

なにより美味しかった〜(^^)




帰りに、今日は大学のときの友達の誕生日で、しかもその友達の職場は恵比寿で、しかもしかも大抵土曜日は出勤していることを思い出し、ダメもとで連絡したら繋がって。

仕事の合間にお茶できました(*≧∀≦*)

なんていい日だ!




さて、私のおひとりさまデーのために、ダンさんがふたりのお世話を頑張ってくれました。

結局実家に遊びに行ったそうですが、ふたりは私のことなど思い出すこともなく楽しんでいたようです。



今月は、まーが2回高熱を出し、ひいちゃんが2回中耳炎になったので、落ち着かない日が続きました。

まーは、『とーちゃんと遊びたい』ばっかり言っていたので、久しぶりに満足した1日を過ごせたかな。

ひいちゃんは耳鼻科通いに慣れて、ひとりで吸引できるようになりした。


頼もしい^^;



遊ぶのも、体調が良くないとできないわけで。

みんなの体調が良かったおかげで、今日私はリフレッシュできました。

体調管理って大事だな!

土鍋料理で夏を乗り切るぞ!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盆踊り大会 | トップ | 自転車に乗れた »
最近の画像もっと見る

東京ライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。