篠のよもだ精神

* 『よもだ』とは松山弁で、いい加減、くだらない、なまけもの、ふざけた、ちゃらんぽらんな、ってゆー意味ぢゃよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次に銀歯がとれたときゎ土台の歯ぁ~も治してnew銀歯をつくりましょう的な。

2008年04月19日 14時31分43秒 | PCにっき

きょうゎ銀歯かぶすだけの応急処置。
銀歯がパカッととれてむきだしになった歯ぁ~もしみたりせなんだし。
えぇ,,, っと(この銀歯をかぶせたんゎ)17年前やね。
じゃぁこれかぶせたらあと17年もちます。」と、はいちゃのセンセがゆう。
・・・・・・。(。・-・。)ん?
考えたよ、ワシ。
じゅーななねんまえ?(。・-・。)ん? 20歳か。
ぢゃぁじゅーななねんごゆうたらワシ,,, (。・-・。)ん? 54歳?ふぅ~~~~ん。
しかしワシが鼻タレくそガキンチョのころから来よるこのはいちゃ。
おとなになったらそうたびたびはいちゃに来る用事がないが、センセもずいぶん年とったなあ。
ワシが鼻タレくそガキンチョぢゃったときゎセンセ20代ぐらいの若いお医者さんやって、
そのごろセンセのお父さんもおって親子ではいちゃちゃんしよって,,,
ぢゃぁセンセもう50代ぐらいか,,, ふぅ~~~~ん。ダンディなハゲ白髪だ。

診察がおわり、おばあちゃんがお会計をしよるとこに遭遇したのだが。
「○○さま、40円になります。」 (゜ω゜)エッ?よんじゅーえん?どんな治療?←ワシの心声。
「(゜ω゜)エッ?40円?」おなぢ速さでおばあちゃんも聞き返したけんワシゎ笑てしもうた。
いかん,,, これゎツボにハマる。
なるべく思い出し笑いをしちゃいけない。ひとりでウフウフ笑いよったらワシゎきしょいヒトになる。
笑いを辛抱しながら待ち合いのイスにすわり、
雑誌でも読もうかとキョロキョロした`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

はなたれこぞうさまぁああああ?

こども用絵本。( ^∀^)ゲラゲラ
いかん,,, これまたワシのツボにハマる。
ここゎいっちょはなたれこぞうさまを消化せんとワシのカオスが!!と思い、
手に取ってはなたれこぞうさまを読も思うたらワシの名が呼ばれ、
銀歯をはめられ会計までスムーズにおわってしまい結局読まずじまいで帰ってきた。


はなたれこぞうさまが鼻をブーンってかむと願いを叶えてくれるらしく、
鼻をすすると,,, っぽい話らしい。
そしてネット徘徊しよるうち究極の笑いぢごくにワシを落としてくれたのが,,,

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目が覚めて朝イチでサイコロ... | トップ | 「僕、アルバイトォォ!」で... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む