貴方に特別な日でもみんなが同じ気持ちではない

2017-05-16 11:26:38 | 日記

友達が母の日が嫌いの理由






小学校四年生の時に母の日の造花のカーネーションのをもらって

一人の男子生徒が先生にお母さんがいない人は誰にあげるの?

先生が自分の身の回りの世話してくれる人

ご飯を作ったり、カーネーションは誰にあげても良い

ここで話が終わって




女友達と家に帰る時に友達が母の日は嫌いって言いながら

胸に付けた造花のカーネーションを捨てた。

友達のお母さんは、小さい時に病気で亡くなって

今はおばあちゃんとお父さんの三人暮らし

私はお母さんが亡くなっているのを知っていたので

私の胸についている造花のカーネーションを私も捨てた。

カーネーションを捨てた友達の気持ちがわかったから

私も子供ながら母の日がなければ良いと思った。

友達のほかにも、

もしかしたら同じ気持ちの人がいることを考えたらとても悲しい

私は大人になっても母の日のカーネーションを見ると

同級生の言葉を思い出してしまう





★5月27日土曜日は喫茶店で占いします。
この日は予約なしで占いできます。

時間12時~16時




占いイベント、出張占い、

占いのお問い合わせはお気軽にメールでご連絡下さい


家族の悩み、

一人で悩まないで誰かに相談する事で気持ちが楽になることもあります。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知り合いも最近、体が重く感... | トップ | 恋愛は相手を疑わないで信じ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む