東京こころ

心のこえ

既遂(すでに起こしてしまったこと)

2017-06-30 | Weblog
よく些末なことで
公選法違反の記事が載るけど
稲田氏のアカラサマナ言動は
即刻レッドカードのはず

首都大学東京・憲法学の木村草太教授の言葉↓
「稲田朋美防衛相の発言は「公務員等の地位利用による選挙運動の禁止」を定めた
 公職選挙法に違反する明確な違法行為だ。
 閣僚も地位を利用した政治活動は禁じられている。
 政治家でもある閣僚が選挙応援に行くことはあるだろうが、地位を離れた形で行わなくてはならない。
 発言は明らかに、特定政党の応援のために防衛相の地位を利用した選挙運動になっている。

 稲田氏は発言当日に撤回したが、違法行為をした事実は消えない。
 いわば「既遂」だ。ところが、菅義偉官房長官は発言撤回を理由に稲田氏の職務を続行させる考えを示した。
 これは違法行為がすでになされたのに、官房長官自身が違法性がないと表明したことになる。
 発言が違法ではないとの判断は内閣の判断ということになり、
 稲田氏だけでなく菅氏、そして安倍内閣の責任問題につながってくるだろう」



お友達内閣は
無能な仲間を
これでもかと庇うが
普通のおとな頭脳を持っていれば
有り得ない開き直りと
法律違反にNOを出す

ただ
思考回路が
コントロールされているような
自公支持者たちに
これらの滅茶苦茶ぶりが伝わる者だろうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今どきの竹やり訓練か? | トップ | ゲスをみて思う事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む