青い塊?さとCの日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

2017-04-25 00:16:07 | 日記
チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンに出て来ました。

が、体調悪し、膝痛しで歩きが多くなる。関門の場所とか時間を全く把握していなかったが

最初の関門で時間を見た。目を疑った。貯金がたったの5分。あり得ない。

完全に気持ちも切れ、30キロ過ぎにリタイヤを決断しました。

マラソンの大会では初めての途中棄権。


まー頑張るさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島田大井川マラソン

2016-10-31 16:31:10 | 日記
島田大井川マラソンに参加してきました。

今回は、晋様、哲ちゃん、英男さん、村ちゃん、ユウ君夫妻、ⅰさんと参加です。

村ちゃん、iさんは初フルです。

自分の結果は「流した汗は嘘つかない」の言葉通り、練習不足は嘘をつかず

昨年より20分以上遅い4時間35分でした。初めてフルに出てから年々着実にタイムを落とし続け

遂に初フルのタイムから1時間以上遅くなってしまいました。

しかし、今の現状では精一杯出し切ったと思います。以前のように「たら」「れば」も

なく、ウルトラの時に出来なかった「笑顔でゴール」する事が出来ました。

今回は25キロ付近から足が痛くなり始め、30キロでピークに。

痛み止めを飲むと、少し楽になりましたが、効果が切れるのも早くラスト3キロは

非常にきつかったです。

初フルの2人は見事完走。おめでとうございます。

終わってみれば、きついけど楽しかったです。

皆さん本当にお疲れさま&ありがとうございました





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大井川マラ近し

2016-10-20 22:02:47 | 日記
半年ぶりの更新となります。

最近の練習不足によるヘタレ度はMAX。キロ6分で10キロ走っただけで心臓がいっぱいいっぱいです。

脇腹のぜい肉のたるみはひどくなり、体重も63キロに。

今回のフルにあたって、30キロ走やLSDも何もやっていない。

半年前のウルトラより30キロも短いんだから、何とかなるさ!と言う

わけの分からない事を脳にインプットさせています。

まーがんばるさ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

2016-04-25 18:34:07 | 日記
チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン71キロに参加してきました。

ザックリと結果は8時間51分で何とか完走できました。

想像してはおりましたが、それをはるかに超える辛さでした。

途中棄権も頭によぎりました。最後の3キロは胃をやられ吐き気との闘いでした。

ゴールは笑顔で走り抜けようと思っていましたが、死にそうな顔で歩いてゴールでした。

でも終わってみれば楽しかったです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チャレンジ富士五湖

2016-04-20 21:03:04 | 日記
遂にウルトラです。

過去に60キロマラソンに出た事がありますが、あれから10年以上経過しました。

フルでもしんどいのに+30キロは体のダメージが想像できません。

でも、昨年夏に海から富士山頂まで11時間30分かけて行った経験があるので・・・・

あの疲労感と同じ位なのか?でも、正直最近の体力から考えると心配です。

練習も全然してなかったので焦って35キロ走を2週連続でやりました。

①自宅~清水インターまで  ②自宅~淡島経由で伊豆長岡駅まで

いつも言っている事ですが「楽しむ」しかありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加