緑のロードスターと昼寝とビール・・・+ちび

12月までグレースグリーンのNB8C VSに乗っていた夫婦です。8月に男の子が生まれ3人家族になりました♪

琵琶湖一周

2005-10-30 22:51:40 | ロードスター
久しぶりのドライブ。
滋賀県の琵琶湖一周をしてきました。
数ヶ月前から無料になった湖西道路を使い、秋の風を感じるドライブ。
いい感じ~。
途中、湖周道路でみた風車村



道の駅と言う事だが、他の駅とは違う感じ。
遠足の子供たちに出会ったりしてちょっとした公園みたいな感じでした。
駐車場には、スーパー7やロータスエリーゼなどいい感じの叔父様が休憩中。

奥琵琶湖まで数十分。
水もきれいで心もうきうき

天気がいいのは本当に気持ちがいい。

カーポート

2005-10-29 21:57:20 | ロードスター
今日は、朝から雨

ロードスターに乗り出してから雨の日は気になる事がある。

幌の劣化。

購入から数日後にカーポートを付けた。
雨にさえ当たらなければ少し安心。

家の都合で、玄関前にしか車が置けず仕方なく背の高いカーポートにした。
(背の低い物は玄関ドアより低かった・・

雨、恐るべし・・・

カーポートと車の間に降り込んでくる・・

おかげで、常に半分だけ汚れる始末。

うーん。どうだったんだろう、カーポート

-->

ばたばたと・・・

2005-10-28 22:36:51 | Weblog
金曜日は忙しい。

ダーの仕事は完全週休二日制なのであたしもそれにならう。
よって、掃除、洗濯、アイロン掛けは基本的に今日まで。
お休みの日にどんなに天気がよくてもお布団干してたら
おちおち遠出も出来ない。

今日はお給料日の後の金曜日なので郵便局と銀行へ。
(金曜日は金融関係へ行くと決めてる)

おまけに図書館へも足をのばし本を借りる。

夜の雨のせいでろどくんはきちゃなくなってる。
『洗車しようかな?』
と、ちらっと思うけど『明日は雨』

あっさり考えを翻し、いざ出発!
きちゃないままオープンで走っちゃったははっ


帰ってからぼーっとしてたら
HONDAベルノさんが来た。
『S2000に試乗してくださいよ~』と言われた。
ぼーっとしたまま
『冷やかしでもいいんですか?』って尋ねてしまった
『いいですよ!』『』って、いいんかい。
S2000のことを熱く語って帰っていかれました。
その割に置いていったのはニューシビックのチラシ・・・。
(余談だがシビックってこんなにでかくなっちゃっていいの?と思った。)

今、お酒飲んで気分よくなったダーが帰ってきました。
いい本借りてんだ、あたし
『焼酎入門』

さっ、楽しい週末でーす

秋の恵み 2

2005-10-26 22:37:29 | Weblog
実家に帰ったとき『栗の渋皮煮』を作りました。
栗は丹波の栗です!(だーのお父さんから

今年で3回目。
なかなか上手にできたけど母上に『お正月用に置いといて~』と
言われちゃった


花の横に置いてみました


で、昨日実家から野菜が届きました

新米以外うちの畑で穫れました


そして今日、妹からのバースデープレゼントが届きました



ハロウィンのかぼちゃ入り花かごです


誕生日もあるし『秋』っていい季節だよな~   しみじみ

これで週末ドライブへ行けたらパーフェクトです
だーに洗車してもらってピカピカろど君で行かなくてはネ

誕生日

2005-10-26 00:29:58 | Weblog
昨日は嫁ちゃんのウン十ウンさいの誕生日!
普段なにもできない僕からの唯一のプレゼント



誕生日と言えばケーキでしょう

しかもカットケーキではなく、丸ケーキ!
うーん、誕生日らしい。

子供の頃、僕の誕生日に母親がカットケーキを買ってきた時、なんとも寂しい思いをした。
これが忘れられず、誕生日と言えばデコレーションケーキ。

嫁ちゃんも喜んでくれて良かった。

デコレーションじゃなくても良かったみたいだけど・・・

とにかく良かった

自己満足の人の誕生日・・・


追記
ろうそく、多いよ~
あたし40じゃないぞー・・・

神様の視点

2005-10-24 12:32:11 | Weblog
1週間ぶりの京都は寒いです
ブログも更新されてないし・・・。まったく~


実家への帰省手段は新幹線と飛行機です。
長崎の離島なので帰るのも大変だね~と言われますが
4月にロド君で帰ったことを考えると恐ろしいほど楽ちん!
京都から博多まで2時間50分弱、博多から飛行機で40分。
お天気もよく快適な空の旅です。

小っこい飛行機だね~

今回は入院中の祖母の見舞いと、体調を崩してる母の手伝いが目的だったので
大好きな海へは行けませんでした。

代わりに行きも帰りも飛行機の上からきらきら輝く海を眺めることが出来ました。

帰り、飛行機が上昇して地面からどんどん離れて行くと
地上であってることなんて小さな何でもないような気持ちになりました。

長くはないだろう大好きなおばあちゃんのことも、
二人だけで住んでいる両親のことも離れて暮らしてる兄弟や友人のことさえも。

その他すべてが目に見えない大きな力によって自然にとてもスムーズに廻ってるんだ、
という感覚でした。

そして神様は空の上じゃなく海のキラキラ光ってるとこや柔らかな空気の中にいる気がしました。


とっても納得のできる感覚だったけど
着陸態勢に入り地上がぐんぐんと近づくと私はまた小さなひとに帰って行きました。

駅まで迎えに来てくれた、だーを見たとき
すごく幸せでした

大切な人がいるのって素敵だな。

毎日をこれからも楽しく生きていきたいです

バトンタッチ

2005-10-16 22:15:37 | Weblog
今日は秋祭りでした。
近所の親戚に頼まれだーも御神輿を担ぐことに。

わっしょい!わっしょい!

だーは背が高いので(187cmある)肩にずっしりと重さがくるらしい、
終わる頃には肩は真っ赤っかかわうそ~

お疲れの一日だったけど付いて歩くだけのあたしもバテバテ。
楽しい秋祭りでしたが己の運動不足をつくづく思い知らされました。


さて、そんなこんなで一番いい季節にロードスターについて
何一つ書けないほど乗れてないのです。

まったく、もうっ!

ドライブに行けてないだーは
『ネタがない』言うて、ブログも書かないしな~

よって、初めての連続4回書きでした。

でも、明日からあたしは長崎の実家へ帰省予定
ブログの更新はだーに任せていってきまーす。

みなさま、どうぞ楽しい1週間をお過ごし下さいネ!

来年の計画

2005-10-14 17:32:42 | Weblog
買い物がてら本屋さんをのぞきました
 
興味がある『デトックス』や『料理』『オーガニック』
『株』『スピリチュアル・ブック』の各コーナーをうろうろ。

一通り楽しんだら(にわか知識もget!)雑誌だけ購入。
ふと見ると、何かが積み上げられてます。

2006年の手帳とカレンダーだ

はや~い。

世間はもう10月。当然と言えば当然だけど あー驚いた

それらの横には『家計簿』も!
らくらく家計簿・・さわやか家計簿・・!?(さわやかって????)

家計簿ね~ 結婚してまじめにつけてたけど今はちょっとお休み中です。
そろそろ、頑張ろうかな~

なーんて思ったけど
今は来年より今年のことに集中しなくては!

2005年もあと2ヶ月と半月。
『終わりよければすべて良し』で
目標たてて頑張ってみま~す

『ぎゅうっ』が大事

2005-10-13 23:31:14 | eco life
みなさん『ぎゅっ』ってしてますか?
ラブラブなハグのこと?
と、思ったあなたは幸せ者です。よいわ~

旦那の手綱のこと?
と、思ったあなたも素敵
ぜひ、コツを教えてください!


実は『生ゴミ」を捨てるときに『ぎゅっ』としぼりましょう!
という、運動があるらしいのです。

消却されるとき水分が多いと燃え尽きるのに時間がかかります。
それはもちろん燃料を多く使い、ひいては環境に悪いという事みたい。

たった少しの手間で地球にやさしく出来るのってうれしいことですよね。


まっ、うちの場合
『ぎゅっ、てして』と言うと
首をぎゅ~ってされるんですけどね・・・・
ふっ・・・。

よめ大いに反省する

2005-10-11 23:00:55 | Weblog
うちのmacの横にだーとあたしの結婚式の写真が飾ってあります

タキシード姿のだーはほれぼれするほどいい男です。
あたしもキラキラとしたかわいい花嫁さんで(自分でいう!)素敵
・・・でした!

その後、幸せ太りという『病い』にかかったあたしは
プラス○○kgに! Oh!No!

『病い』を隠し通す事は難しく、だーに衝撃のカミングアウト!

しかし

『うすうす、そうじゃないかと思ってた。』
『はうっ・・・、気づかれていたとは。』

その後も最近の日経平均株価のように少しづつ上昇傾向!
(日本経済回復か?!)

このままじゃ絶対やばいって。
『カルク ヤバイ』
とかじゃなくて
『カナリ ヤバイ』

あ~ん。
目指すとこは『大人のいい女』のハズなのに・・・。

愛するだーに
「おれ、家でパンダ飼ってるみたい』と喜ばれてるけど
そうじゃないだろう?!  (※ 前述『ヨガボール』参照)

ここらで美しく変身せねば。うんっ。

ロードスターの似合ういい女になる為に!!(じっちゃんの名にかけて~)


・・・さて、どうしたものやら