はじめてのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
ほんとに暇つぶし

梅酒、梅干しそれぞれ1回作りました。

2017年06月04日 | 日記
 まず梅酒、梅は仕込んでから半年位で取り出すっってどこかで見たような記憶でそれぐらいで梅を取り出し、
梅酒を飲んだものの美味しくなかったですね。後から梅は取り出す必要がなかったと知ったからショック、
それでも梅酒を仕込んでから数年が経ち味がまろやかになり、まあよろしい感じにはなりました。
 次に梅干しは、梅酢が必要でそれを分けてもらい器に入れて漬け込んだもののずっと放置状態、
しその葉も入れっぱなしで一粒も食べたことはありません。
 梅干しという名の通り漬けてから一定期間過ぎたら器から梅を取り出して天日干しするんだよと
教えられても面倒臭いのでそのまま放置、もう食べられないだろうと感じてます。

この記事についてブログを書く
« RJTJ~RJAK | トップ | Addon Convert... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事