はじめてのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
ほんとに暇つぶし

飛行機のゲームで遊びたい。

2017年07月13日 | MSFS
 幼子の登場です。たまたまFSXをプレイ後PCをそのままにしてぼくの顔を見に行き、
それじゃあ一緒に遊ぼうかと言ってPCの机まで行き、航空機の選択画面を表示して少し離れた間に
マイクロソフトのEH101黄色を選択してた。どうして選択できたのかは不明ですが左ボタンをクリック
したのかな。CLS A300をプレイした後でもヘリの表示が乱れてます。

福島空港の滑走路端から離陸し、スロットルの役割を説明するとあっという間にスロットル全開にしてしまうので、
こうやってゆっくりスロットルを引くといいんじゃないと説明するもすっと全開、気に入らないようです。
そしてEH101は上昇し10000ftを超えた後に今度はヘリコプター降りたいと言って


やりたい放題ですがEH101は頑丈で壊れないから安心で、降りるとこどこなの?って言うから私も
空港を探すお手伝いしても見つからない、ほぼ真下にあったのでした。上手に上昇したのねと褒めてあげるべきだったかな。
後は私も手伝いながらヘリを福島空港に無事着陸させたいと、でもそれは叶わず最後はクラッシュで終わり。
この後は机の際に置いてあったアドオン航空機のパッケージを手に取りこの飛行機好きと言って自分の所有物にしようとし、
まだ使い方分からないから大きくなったらね。と言って返して頂きました。
ディスクを傷つけたら終わりです。急いで見えない所へしまいましたが、もう油断できないまでに成長したのだなと、
こちらは次第に文字が見にくくなっていますが、この子が成長しても欲しがったら譲ろうとは思うけれど、
その時にFS9、10が使えるのかは分かりません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLS A300 手動操縦... | トップ | FSXのSteam版 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。