大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

ジャー坊~大牟田特別市民に登録

2017年04月17日 13時57分18秒 | 日記
 4月14日、大牟田市議会で、大牟田の公式キャラクター・ジャー坊が、大牟田特別市民に登録され、「おおむたわくわく隊長」に任命されました。
ジャー坊は、おおむた夏祭り「大蛇山」の大蛇君が炭鉱マンのキャップランプを付け、炭鉱作業用のツルハシを手にした格好です。
かって、日本産業をけん引した炭鉱の街・大牟田にわくわくする思いを掘り起こそうと元気な登場です。
まだまだ角も牙も小っちゃく、可愛いジャー坊です。
「熊本地震から1年のこの日、『くまモンと一緒に九州を盛り上げるよ』」とジャー坊は張り切っていたそうです。活躍を期待しています!!
(下:2017年4月15日西日本新聞<超短波>欄 より


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小林多喜二の母を描いた映画上映 | トップ | 観光客誘致に~ご当地豪華弁... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝せなんね~ (まっちゃん)
2017-04-17 09:27:43
(*^▽^*) 私の周りには、まだ、「ジャー坊」を知らない人が、たくさんいます。

もっと宣伝せなんね~。
Unknown (しょうちゃん)
2017-04-17 09:55:45
孫たちに、「妖怪ウオッチの仲間のジャー坊だよ」と言って、駅前の観光協会で買った缶バッチをあげたら喜んでました。
わー!良いね! (N2)
2017-04-17 13:44:34
私も缶バッチ買いたいで~す!
二十日恵比寿にもお出掛けください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。