大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

11/18,19「龍神伝説・三池光竹」開催

2017年11月15日 05時00分07秒 | 日記
今年の「龍神伝説・三池光竹」は11月18~19日開催されます。「秋の紅葉に染まる三池山、緑あふれる三池公園、由緒ある熊野神社などの歴史と自然のなかに、幻想的な1万本の竹灯籠をともします」会場への路には竹灯籠が展示されて、灯を楽しみながら三池山を登ってゆきます。各所オブジェは竹彫刻と灯のコラボで、息を飲むアート表現!会場にはステージも設定され楽器演奏や歌などのイベントが用意されています。屋台村では「地元食材で作る<だご汁>や竹にこだわった<わっぱ飯>や<かっぽ酒>をはじめ、季節と故郷の味が楽しめるメニューもたくさん」出店されるそうです。
18日は16時から21時まで、19日は17時から21時までの開場で、入場料200円(高校生以上、大人のみ)です。会場までの山歩きコースは西鉄バス三池中町バス停と三池新町バス停からの2コースがあります。臨時駐車場は用意されていますが、できるだけ公共機関をご利用くださいと、実行委員会からのお願いが出されています。詳細は以下チラシでお確かめください。
(下:チラシ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿