デコアート大森画荘アートスクール日記

大森駅近くにある画材屋「大森画荘」の絵画教室のブログです。
(このブログはPC版の画像でご覧下さい)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての絵画クラス(日曜日)のご紹介

2015-03-31 | パステル・水彩画クラス(講師・高橋先生)
 
毎月第2、第4日曜日の午後2時から開講している
パステル・水彩画+初めての絵画クラスです。

もともとパステル・水彩画がメインの教室でしたが、
色々な絵画表現をしたい初心者の方にも
お気軽にご受講いただけるようになりました。


パステルは顔料を棒状に練り固めたものです。
乾いたドライタイプ、
少し湿ったオイルパステルのようなウェットタイプ、
柔らかいもの、硬いものなど色々とあります。
使い方により油絵のような表現も可能です。

また、パステルに限らず水彩画も指導しています。

そんなクラスの授業風景です。


これからの季節にピッタリなボインセチアを描かれている生徒さん


手前と奥との距離感がもっとはっきりすると、より立体的に見えますよと、
ポイントを描き込んでご指導している高橋先生。


こちらは、秋の果物を中心とした静物画に挑戦されている生徒さんです。
静物のセッティングは先生がされています。


しっかりと対象物をとらえていらっしゃいます。
こちらの生徒さんは、水彩絵具で着彩するようです。


絵として見た時に、ちゃんと整って見えるようにするためには、
こことこことは少し実物と変えて描いみましょうか、と先生。


終始和やかで、それぞれのペースにあった授業内容。
水彩画やパステル画に限らず、「絵を描くこと」にご興味のある方は
一度ぜひご見学にいらしてみて下さい。
有料の体験授業を受けられるコースもございます。

各お教室のご紹介トップに戻る
トップページに戻る

この記事をはてなブックマークに追加

初めての絵画クラス(日曜) ・ 桜を描く

2011-06-12 | パステル・水彩画クラス(講師・高橋先生)
 
ジュニアクラスは毎年、桜が咲くと外にスケッチに行くのですが、
大人のクラスはなかなかそう言ったことがなかったのですが
今年は、日曜日が最高に綺麗だったので、急遽イーゼルを持ち出して
スケッチすることに。

桜は散ってしまいましたが、生徒のみなさんは、スケッチと写真を元に鋭意制作中です。
出来上がったら、順次コチラにアッブしていく予定です。
まずは、パステルを使って描かれた生徒さんの作品です。↓


2011.6.12アクリル絵の具で水彩画風に描かれた作品を追加↓

この記事をはてなブックマークに追加

2011年OG展日曜初めての絵画クラス展示作品

2011-05-18 | パステル・水彩画クラス(講師・高橋先生)
2011年OG展日曜初めての絵画クラス

この記事をはてなブックマークに追加

2010年OG展展示作品

2010-05-08 | パステル・水彩画クラス(講師・高橋先生)
初めての絵画クラス
尾形先生ご担当の月曜夜クラスと
高橋先生ご担当の日曜昼クラスの今年の展示作品です。

→絵画教室展のまとめページへ

この記事をはてなブックマークに追加

パステル・水彩画クラス09年OG展展示の様子

2009-03-28 | パステル・水彩画クラス(講師・高橋先生)
 
2009年大森画荘アートスクール展、高橋先生ご担当のパステル・水彩画クラスの展示風景です。


講師の高橋先生の作品。
これ、全部手塗りなんだそうです!!


こちらはパステルで仕上げた生徒さんの作品です。
とてもパステルで仕上げたとは思えない緻密さです。


こちらは水彩で仕上げた生徒さんの作品。
この写真では暗く写ってしまって残念なのですが、とても美しい作品でした。


クラスの作品勢ぞろいです。



2009年OG展 の案内ページに戻る
パステル・水彩画クラスのご紹介のページトップに戻る
トップページへ

この記事をはてなブックマークに追加