百鳥の日々あれこれ

猫も犬も本も好き、日記メインでたまに小説かきます。

うめちゃんとわたし

2017-06-18 17:10:42 | 百鳥のつれづれ日記
昨日つくったうめちゃんに声をかけ、上がってきた水を浴びせてあげて、いいうめちゃんになってねという思いでいっぱい。

瓶でつけてる、砂糖と塩と酢とリカーが入った謎のうめちゃん。ちなみに梅は小梅で、一キロ分。

わたしが夏バテしやすいので、塩と酢にこだわりましたー(笑)

頼むぞ、うめちゃん。
そう思ってるわたし。

本日も単調作業をこなしつつ、七月はいるまでに入力を終えたいなぁと思っている次第。

本当にデータ入力とかさ、むいてないわーと思いながらひたすらやっておるよ。

昔の職場では、さらにいきいきと畑仕事しながらじいちゃんばあちゃんと生きておる。うらやましいことだ。

トマトの苗の芽をかくと、手が黄色くなって、既にトマトの香りで満たされる。いいよね、本当に、ああいうの。

羨ましいとは思うけど、今いる自分の道を後悔したらゼロになってしまうのでしない。今いる道で頑張ってる自分をほめよう。

父の日、素麺をあげた。
父にも義理の父にもね。

父にはありがとうすら伝えてない。
普段、ありがとうも言えない自分の父親をディスってますけど、娘も感謝の気持ちを言葉に表すのが苦手ですから!残念!

あ、なつかしいね(笑)

母ならなんとなく感謝の気持ち伝えられるけど、父はだめだ。イライラする。

なぜかは、あとで考えることにしよう。わかってんだけどね。

寝る時間だからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと外へ | トップ | うめちゃん »

コメントを投稿

百鳥のつれづれ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。