百鳥の日々あれこれ

猫も犬も本も好き、日記メインでたまに小説かきます。

ナチュラルハイ

2017-07-14 13:58:43 | 百鳥のつれづれ日記
気持ちがハイになっていて
急にものを片付けたくなったり
急にお洗濯とかしてみたり
急に歯医者の予約をいれたり
急にお食事の予約をいれてみようとしたり


かさかさする。
いや、さかさかする。

いや、わさわさする。


なんかじっとしてられなくなってる。


なんでやねーん。


お金を使いたくなったり
美味しいものが食べたくなったり

いろんなことが目につく
目につく!!!


やりたいことだけにお金をかける!!!

本当にやりたいことってなんだ?
わたしを突き詰めると

まず、どうにもならない両親への思いがある。

からまりあってどうにもならない印象だけど。

親を捨てたい気持ちと
すてられない気持ち。


距離があることで、保ってる。


近くにいるとすごく怖いんだわ。
でも怖いっていうのは、わたしの恥になるってこと。

でもそれって、パートナーと結婚してからなんだよねー。他人を知ることで、始めて親を回りと比べたっつうか。

だから、やれてたことが、できなくなってる?

いや、なんか根本的にかわってしまったんだよー。

ああ、なりたくないとおもうのは
もうああなりつつある、から。


いやだぁーと叫ぶのか
そうなのかと受け止めるのか

二択。


受け止めれば楽になるけど仕方ないって思いたくない


さて、もっと時間あるときに
掘り下げよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じる | トップ | いらいら »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。