酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

今年初忘年会

2012年11月18日 11時05分28秒 | ズバリ「お酒」

 昨夜は、今年初となる忘年会がありました。
 12月に入ると忙しくて参加できない人が多くなってくるから、
 毎年11月の半ばにやってます。

 仕事関係の仲間だけれど、働いている場所はみんなばらばら。
 都内を始め、横浜、木更津、船橋、さいたま、小山、柏崎、長岡…。
 富士宮からもくる予定だったのが、ドタキャンになっちゃった。

 仕事が終わってから駆けつけたやつも4人ほどいて、
 スーツ姿で酒を飲んでます。

 女性が4人参加しているんだけど、テーブルの端に4人で固まって、
 同期の忘年会と言うより、「PTAの婦人会」にでも来ているよう。
 仕事の話や、子どもの話なんかを、真剣な顔つきで相談してました。

 宴会のコースは、「すき焼き食べ放題」。
 オフィスビルの地下にある飲食街のお店で、
 土・日・祝は休みなところを、自分たちの宴会のためだけに開けてくれたので、
 貸し切り状態。

 飲み放題は3時間だけど、
 肉、野菜、玉子の食べ放題は2時間。

 お得感はあるけど、年寄りが多いのに食べ放題は無謀だったかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和風牛丼と鶏塩うどん | トップ | 東京駅 丸の内北口~日本橋口 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ズバリ「お酒」」カテゴリの最新記事