酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

研修の夜

2017年06月16日 22時48分24秒 | ズバリ「お酒」
 研修センター-内の松になってた松ぼっくり。
 
 当然だけど、まだ青い。

 その昔自分か研修センターを出る直前に大雪が降って、
 2本ほどの松の木が倒れたっけ。

 広範囲にわたって停電したのも思い出した。


 研修センターの近くの飲み屋。
 
 むか~し、研修センターの近くには飲み屋がたくさんあった。

 自分が顔を出してた店で4軒くらい。

 それがここ10年くらいでどんどん廃業し、
 当時のまま残ってるのは上の写真の店くらいになった。

 研修のスタイルが変わったり、若いこの酒離れなんかもあるのかもしれない。

 自分が店に入ったとき、マスターは小上がりに座ってて、
 「開店休業」の状態だったもの。

 自分の後から他の研修生が来たり地元の人が来たりで、
 賑やかになったけど、みんな品が良い。

 店から戻るときに見上げた月は小さかった。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年ぶりの研修センター | トップ | 宇都宮の北 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ズバリ「お酒」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。