酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

ベランダ菜園2017

2017年06月26日 23時05分24秒 | 家での話
 今年も細々とベランダ菜園をやってます。

 トマト
 
 ミニトマトじゃない「フルサイズ」のトマト。
 上の娘が普通のトマトは食べるのに、ミニトマトは食べないから。

 いっぱい実がついてるんだけど、やっと2個だけ赤くなった。

 まだ味見はしていない。

 きゅうり
 今年は豊作。
 既に20本以上取っている。

 でも病気になったみたいで、
 農家だったら引っこ抜いて埋めるような病気みたい。

 「うどんこ病に強い」って苗を買ってきたんだけど、
 他の病気になっちゃった。

 実には影響ないし、食べても平気みたいだけど。

 きゅうりもまだまだいけそう。

 バジルもあるんだけど、去年取った種は植えずに、
 プランターのなかに生えてきたのを別に移植した。

 いっぱい育てても食べきれないんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿