酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

毒吐きます

2017年04月14日 22時04分09秒 | 戯れ言
 「明日は会議、しかも自分が作った資料を基に、
 自分で会議を回すと言う会議がある。」と言う水曜日、上司が言い出した。

 「外に借りてる駐車場の期限、金曜日までだよね。」
 「明日動かさせるから、新しい駐車場の区画割り作っておいて。」

 社屋の地下に駐車場があるが、自分の会社の持ち物じゃないから、
 好き勝手に駐めるわけにはいかず、
 うちの営業所の車34台のうち、13台を民間駐車場に駐めていた。

 その駐車場が3月いっぱいで閉鎖すると通知があったのが12月の末。

 社屋の持ち主と交渉して、どうにか10台の駐車スペースを確保したが、
 3台は以前より100mちょっと遠い他の民間駐車場に引っ越すことになった。

 問題になるのは「どの車を民間駐車場に駐めるか。」。

 当初の指示は「稼働率の悪い車を、外に置く.」という内容。

 その指示を元に準備をして、「これとこれを、民間にうつす。」
 と考え、その内容を上司に渡した。

 月曜日からインフルで休んでいる、別の上司がいる。

 新しい区画の話を、自分から図面を受け取った上司が
 インフル上司に説明したら、
 当初の話とは全く違う「Aさん、Bさん、Cさんが乗ってる車をうつす。」
 となった。

 この3台は、基本毎日外へ出掛けて行く。
 なのに「運転手を決め打ち」で、外に駐めるという。

 結局区画割りを作り直す羽目になり、
 木曜日には駐車場を移動させることができなかった。

 区画割りを作り直すことになって、翌日の会議の準備ができなくなり、
 残業をして準備を終えたが、冒頭の上司が残業を認めたことに対して
 「俺だったら認めない。何で日中に終わらせないんだ.何をやっていたんだ。」
 と、インフル上司は電話の向こうで怒っていたらしい。

 誰のせいで残業する羽目になったと思ってんだろ。

 考えが変わったなら変わったで、
 その内容をこっちに伝えていてくれたら、
 余計な手間を掛けなくて済んだのにね。

 まぁ、昨日の会議そのものは、
 一人でしゃべり続けて、富士にお開きになったけどさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿