酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

焼き鳥

2016年09月30日 23時40分40秒 | ズバリ「お酒」
 大宮駅まで出て、焼き鳥屋。
 後輩と二人でカウンターに並んだんだけど、
 「後から一人来る」って言ってるのにどんどん席を詰められる。

 仕方ないので、自分と後輩の間に1席空けて座ってた。
 そうでもしないと席がなくなるくらい、
 お一人様も少なくない店。

 写真に写ってるのはねぎま。

 注文するといろいろ焼いてくれるけど、
 黙って焼き鳥を食べて皿が空くと、
 かしらが1本置かれる。

 食べ終わると串を串入れの中に入れるんだけど、
 会計をすると串の本数を数えられ、
 その本数が料金にカウントされる。

 放っておくと次から次へと出されるので、
 出して欲しくないときには串か箸で皿の上に×印を作る。

 それか最後の1片だけでも肉を残しておくと、
 追加は出されない。

 普通に飲むなら2千円もあれば十分だけど、
 長居をしたのでそこそこの額を取られました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつものラーメン屋での | トップ | 一人二次会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ズバリ「お酒」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。