酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

事故後の塩ラーメン

2017年07月12日 21時45分07秒 | 外ご飯
 火曜日、社員が事故に遭った。

 コンビニの駐車場に車を止めていたところ、
 車道に出ようとしたが曲がりきれずにバックしてきた相手車両に当てられた。

 こっちはエンジンを切って停車中。
 向こうは後方不注意でバック。

 社員から連絡が来たとき、警察へ連絡し、
 名刺交換をして相手の連絡先を聞き、
 できることなら車検証と任意保険の証券を写メするように伝え、
 自分が行くまで待っているように伝えた。

 次の訪問先には他の社員に行ってもらうことにし、
 事故に遭った社員はコンビニで待っていた。
 警察と相手方はもういない。

 うちの車とほぼ直角な形で当たったらしく、
 うちの会社の車の左後ろと、相手の右後ろとがぶつかった写真を見せられた。

 見取り図とか、相手車両との位置関係とかを聞き、
 会社へ戻り始めたのは12時半。

 戻る途中で昼を済ませることにした。

 カウンター

 昼時のピークを過ぎていたらしく、
 思ったより空いていたのでテーブル席に座った。

 随分長く待たされて出てきた。
 一緒に行った後輩は醤油ラーメンを頼んでた。

 暑い中にいたけど、熱いラーメンにして正解。
 冷房が効きすぎて、寒い栗だったから。

 この後職場に戻って報告書を書いていたら、
 相手方の保険会社から連絡が来て
 「駐車場で停まっていたところにこちらが当てたので、
 10割こちらが負担します。」と連絡があった。

 相手10割は当然だと思ってたけど、
 当日中に割合まで行ってくる保険会社は初めてかも。

 こっちとしては一安心。

 それはそれとして、うちの車が前向きに止まっていたら、
 バックしてきた相手に気づいてクラクションを鳴らせたかもしれない。

 そう考えると、これはこれで良い勉強材料になった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物 | トップ | ビヤガーデン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。