ウツと犬と散歩

ウツウツ、テクテクの毎日をポツポツ書いています

低迷中に風邪

2016-10-19 | つぶやき
風邪を引いて最初の2日間はノドが異常に痛かった。
それ以外なんともなくて、でもダイジョウブ・・・と思っていたのですが

2日目の夜中(3日目の早朝)に悪寒 → 発熱。
久しぶりの38℃超え。
汗ダクダク咳ゲホゲホでほとんど眠れず、そのまま起床。

 あ、解熱剤 飲む?

解熱剤というものがあったことにこの時点でやっと気が付いて、1錠投下。
空腹時OKと書いてあるけど、なにか食べたほうが良いかも?
後追いでレトルトのお粥を食べてみました。

3時間ほどで熱はあっけなく下がりました。
咳とノドの痛みは変わらず。
痰がからむと咳が止まらなくなってややツライ。
でも家事ができるくらいには回復しました。

今回の教訓。
解熱剤、飲むなら早めに。(←自己責任でお願いします)
レトルトのお粥、チンするなら短めに。
袋の裏に書いてある通り600Wで2分だと熱すぎて危険。ヤケドします。
しかもなかなか冷めなくてメンドウくさかった



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 低迷中  | トップ | 風邪 悪化 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。