ウツと犬と散歩

ウツウツ、テクテクの毎日をポツポツ書いています

風邪 もう少し

2016-11-01 | つぶやき
咳が止まらないのでふたたび診察を受けてきました。

 ここの白い影ね、薄くなってるから良くはなっているよ

はい、私も良くなっていると思います。 
でもどうにもこうにも咳が止まらんのですよ・・・ と訴えて、咳止め&去痰剤を5日分出してもらいました。

花粉症がひどいときにときどき診てもらっているこの先生。
とにかく早口で、聴診器なんて、チョンチョンと触れるだけ。
診察はいつも30秒以内。
ものすごーくせっかちで感じはよくないけど、近所で呼吸器とかアレルギー得意なのはこの先生だけなのでしかたない診てもらうか・・・という感じで通っていました。

でも、2週間で4回も診察を受けて・・・ 案外いい人? 印象が変わりました。
往々にして人は近くにいる人、よく会う人を好きになると言いますが・・・そんなものかもなと。

この先生はとくに最初の印象が悪かっただけに

 ムリしないでね

なんて優しい(というほどでもない)言葉をかけられただけで、ぐぐっとポイントアップ。
けど、もう十分診てもらったので、しばらく会わなくていいかな・・・と。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 風邪 足踏み中 | トップ | 風邪 長期化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。