ウツと犬と散歩

ウツウツ、テクテクの毎日をポツポツ書いています

風呂掃除 終了

2017-05-19 | つぶやき
ワサワサくん、なかなかやって来てくれません。
(↑周期的にやってくる微躁)

そんな中、風呂場にコバエ発生。
それが日々増えてきて、もう限界、なにがなんでも掃除せねば・・・ 
ということでワサワサしていないけど、風呂場掃除に着手しました。

タースケのトリミングの日、お店に送り届けたその足でカビキラーとハイター計4本購入。
帰宅後、早速風呂場のエプロンやら部品を外して作業開始。
排水孔2ヶ所をビニール袋で封鎖して、浴槽下にハイターと水を投入。
少々待ち、排水。
コバエ(チョウバエ)の幼虫が、こんなに!?というほど流されていきました。

1ヶ月くらい前から発生していたコバエ軍団。
掃除後はほとんど見かけないので、うまくいったのかな。

懸案の黒カビはさほど発生していなくて、こちらはカビキラー1本で完了。

かかったのは約3時間。
タースケのトリミング中に完了できました。

最初気持ち悪くて正視できなかった幼虫たちも、あまりの数にあっという間に慣れてしまい
途中からなにも考えずに作業できるようになりました。
意外に神経太いね、わたし。
でも翌日寝込んだけどね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ヤダヤダ病 | トップ | 週末のパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。