ウツと犬と散歩

ウツウツ、テクテクの毎日をポツポツ書いています

咳 人と犬

2017-03-06 | 
咳が止まりません。
私のです。

胸の真ん中あたりに違和感があるし、痰も絡みます。
肺炎の後遺症か?と思いますが、鼻水ダラダラ垂れ流し状態なので花粉症なんだろうなと。

今年は1月から目のかゆみと鼻水の症状が出てきました。
世田谷に引っ越してきて以来、花粉症が悪化しているような。。。

・・・

タースケの咳は止まりました。
薬が効いたのかな?

この咳は、6月の抜歯に関係があるようです。
ある動物病院のHPにこんなことが書いてありました。
 
 気管チューブの挿管や口腔内を洗浄により、気管への刺激や気管に
 洗浄液が入る可能性があり、咳が認められることがある。
 ひどく咳き込む場合は肺炎の可能性があるため特に注意が必要。
 全文はこちら
 
今回診てもらった獣医には抜歯のことを伝えてないので、次回症状が出たら話した方がいいかな??
とは思うのですが・・・
でも、ちょっと言いにくい・・・

この先生が抜歯をためらっている様子だったので、歯科の得意な先生のところで抜いてもらっただけなのですが
内緒でも秘密でもないけど、やっぱり言いにくいね・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 犬マイスター | トップ | 低位不安定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。