ウツと犬と散歩

ウツウツ、テクテクの毎日をポツポツ書いています

お父さん 進学問題

2017-07-14 | つぶやき
ダンナの飲み会でのこと。
元同僚のひとりから

 娘が慶応女子に受かったのよ

会場騒然。

 マジ?
 すげえな!
 どうやって入れたんだ!?

ビール飲んでいる場合じゃなくなってしまいました。
我家以外には、全員に女の子がいます。

うちの娘には到底ムリだろう
慶応女子出身の人に会ったことないし
きっと特別な人しか入れない学校でないの・・・
などとと最初から慶応女子は排除していたのに、突然

慶応女子は、手が届く学校だった

という現実を突きつけられて、急に焦りだすお父さんたち。
飲み会の後半は、受験相談会になってしまったとか。


 頭いいねぇ~
 親を超えたねぇ~

うちは子供がいないので、こんな能天気な感想だけ。
こういう話を心安らかに聞けるのは良かったなと


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 墓問題 教育 | トップ | 墓問題 ものわかれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。