ウツと犬と散歩

ウツウツ、テクテクの毎日をポツポツ書いています

墓問題 教育

2017-07-11 | 
なんでまた、お寺のお墓がいいと思うのか弟に問い合わせてみたところ

 教育のため

だそう。

きょ、きょういく・・・???
 
娘の教育ということは推測できるけど、お墓と教育・・・
またまた意味が分からない。

お寺での法事とかを経験させたいということ?
でも、法事はお寺でも納骨堂でもできるし、やりたくないorできない人はやらないわけで
寺はあまり関係ないと思うのだけど。
最近のお葬式は、会場は葬儀社の持ってる会館みたいなので、そこにお坊さんが出張してくるのが一般的だし。


 あいつ、いつもピントがズレているんだよな

というか・・・ 当事者意識の欠如?
自分も お金&労力 を出すということに気が付いてない??

もう一回兄弟で会って話し合うみたいだけど、ムダになりそうな予感です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 墓問題 なぜ | トップ | お父さん 進学問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。