「東濃リニア通信」    <東濃リニアを考える会>

国土交通省がJR東海のリニア中央新幹線計画を認可しました。このとんでもない暴挙は、必ず歴史が証明します。

「南アルプスを壊さないで・賛同署名は3912筆」 (天野さん・赤旗)

2017年04月13日 05時26分07秒 | 日記
 おはようございます。
 リニア訴訟事務局長の天野さんが「リニア新幹線を考える登山者の会」と「リニアで南アルプスを壊さないで・登山者アピール実行委員会」が4月10日、参議院議員会館で行った記者会見をレポートにまとめてくれました。

 4月11日の「しんぶん赤旗」「記者会見の記事」を紹介させていただきます。

         《賛同者全員の名前を載せた「アピールビラ」です。》


                            以  上
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「リニア送電線 電磁波 懸... | トップ | 『JR「地元意向で管理継続... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各自治体の住民同士や世代間の対話がないですね (柴橋)
2017-04-13 21:54:51
 昨日の豊丘村の説明会の記事にも、残土問題ばかりが焦点になり、リニアに乗車することの危険性については触れられておらず、違和感だけがつのりました。
 今朝は、久しぶりにエンキ神(冥界神)と意識が繋がり、「バベル(の塔)」とだけ聞えました(仕事中であったため)。そろそろバベルの塔から解放され、常世国から生還できるのでしょうか。

『現代の理論2017.4/春号』に、唐澤武臣氏(国鉄労働組合本部書記長)の
「国鉄分割民営化から30年を検証する」との記事があります。私は国鉄の組織のことはよくわかりませんが、やはりリニアには強い疑問を投げ掛けておられます。
 リニアに限らず、現在のように政府と国民が対立するばかりの政治ではなく、皆がおかしいと思う問題についての認識がリアルタイムで共有される社会
、というより国や企業からおかしな動きが出てこないような社会も夢ではなくなると感じます。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。