「東濃リニア通信」    <東濃リニアを考える会>

国土交通省がJR東海のリニア中央新幹線計画を認可しました。このとんでもない暴挙は、必ず歴史が証明します。

「リニア関連情報」  (三浦さん、川本さん)

2017年02月12日 08時20分55秒 | 日記
 おはようございます。
 「リニア新幹線を考える相模原連絡会」の三浦さんからの情報を紹介させていただきます。

 
 「春日井リニアを問う会」の河本さんからの情報を紹介させていただきます。


                            以 上
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「豊丘村本山の残土置き場説... | トップ | 「トンネル施工方法の紹介」... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーン!!中国の環境アセスもアワスメントだった (柴橋)
2017-02-12 23:24:33
 先日のNHKスペシャルをご覧になった方はご存知だと思いますが、大気汚染で100万人とも言われる犠牲者を出している中国で、環境アセスメントが真面目に行われていないことを関係者が告白していました…。やはり、環境アセスを軽視することは命に係るのですね。言われてみれば、中国はアセス件数が膨大で、審査は日本よりクリーンなイメージでしたが、どうりで公害が一向に改善されないはずです。

 青函トンネルは水圧に耐えられるのかと疑問に思っていたのですが、自然界は騙せないですね。
 リニア実験線の被害回復もないのに、安全対策を講じると言われても、説得力がありません。
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事