Yasuko's Blog

今日も素敵な一日になりますように・・・♪

○○係

2005-03-30 18:05:23 | お気に入り


今日はお友達のまりちゃんの家に行ったんですが、
そこで新6年生になる息子さんの5年生の通信簿を見せてもらいました☆

一緒にその息子さんの家庭教師してる友達も行ってたので

成績はさておき、
面白いものを発見!

小学生って必ず「係」って決めますよね、
図書係とか黒板係とか体育係とか色々・・・


でね、その子の3学期の所に書いてあったのは

「盛りあげ係」
         


なんやそれ~~っ
初めて聞きました!!

色んな会で皆を盛り上げるんでしょうね~
めっちゃプレッシャーやんって思うけど~(笑笑


そんで2学期は「飼育ハッスル」

ハッスル?!飼育で?!
うーん、謎やわぁぁ、あはは☆

でも何か楽しそうでいいなぁって思いました



今度ちゃんと盛り上げれたのか聞いとこっと!
それとハッスルって何かも聞かなくっちゃね




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしすぎるーーー!!! (easy)
2005-03-30 19:31:25
見た瞬間、大笑い~~~~~

ゆとり教育ってやつ

飼育ハッスルは謎

楽しそうな学校って思うので、ぜぇんぜぇんok。。。

でも、卒業してから

「小学校のとき係とかあったよねー」

「あった、あった」「何してた?」

「オレ、飼育ハッスル」ありえない・・・www
なんちゅ~学校だ(笑) (mister)
2005-03-30 21:59:10
 最初この通信簿を見たときは、小学校じゃなくてどっかのお笑い養成所かと思いました(爆笑)。

 それにしても「盛り上げ係」といい「飼育ハッスル(←何故ハッスル!?)」といい、この学校の先生達は、ヘタなお笑い芸人よりも面白い気がするのは私だけでしょうか

 いい学校に恵まれたもんです(?)。
あはは! (yasuko)
2005-03-30 22:33:39
easyさんへ



うけますよねぇ~~さすが、関西!?

この係、ほんと盛り上げる為だけに存在してるんですよねぇ

すごいわっっ(笑笑

ハッスルはよぅわかんないんですよぅ、「ハッスルハッスル」から来てるのかなぁ?!謎ですっ



ほんまやぁ、成長して小学校の係を語る時、

かなり面白いことになりそぅ~~

これが普通だと思ってるだろうから、なおのこと!!あはは!!









misterさん



だけど、よりによってこの係を担当していた彼もなかなかやるぅって感じしません?!(笑

推薦されたのか、立候補したのか・・・・

更に通信簿に先生の綺麗な字で、

真面目に「飼育ハッスル」と「盛りあげ係」と書いているのがまた妙に面白かったです~

小学校の係ってどれもこれも普通にお仕事って感じだったけど、

こんなのが入ってたらいいですよね~~♪♪
盛り上げ係り~~?!(^^; (Marina♪)
2005-03-31 07:36:48
お、面白すぎる!

今の小学校って、そうなんだぁ・・・

ね、ね、今度絶対聞いてきてね。

どんな風に盛り上げるのかって。(^^ゞ

すごーく気になる!

ハッスルっていうのも、笑っちゃうけど・・・(^^ゞ
* (KA〇)
2005-03-31 11:57:30


いつも コメント戴き…



   yasukoさんは みんなのBLOGに対しての( も )



   盛りあげ隊女性隊長サンですぅ  



   つきましては、、  BLOGハッスルハッスル の 賞賞 を 授与させて下さい…



みんなが係り (ロビン)
2005-03-31 16:14:52
激可笑しい

小学生はきっとみんな係りを割り当てられていると思うんです。“盛り上げ係”“飼育ハッスル”っておかしな係だけではないはずだ!!

どんなことをした係か聞く時、他にもどんな係があったのか、是非聞いてくれ~~~もっと面白いものが出てきそうな気がする・・・
こんにちわ☆ (yasuko)
2005-03-31 17:29:07
Marina♪さんへ



いやぁ、たぶんこんな係があるのはここのクラスだけじゃないかなぁ?!とか思うんですが・・・

どうでしょうねぃ?!(笑笑

ほんと、どんな風に盛り上げるのか、

そしてちゃんと盛り上がったのか、気になるところっ聞いておきますっ



だけどyasukoやったら絶対から回ってるやろうなぁ~とか思っている私がここにいます・・・!!







KAOさんへ



え~、私盛り上げてますか?!

今Marina♪さんのコメントのお返事にに「私やったら絶対からまわってるやろなぁ~」と書いたばかりですが!

しかも隊長に任命と BLOGハッスルハッスル賞まで頂戴して、有難うございます!!

やったねっ

この賞を胸にこれからも頑張ってまいります!!(すっかりその気デス・笑)







ロビンさんへ



なるほど、それもそうですねぇ~!

さすがロビンさん、目の付け所が違うわっ

もしかしたら全部こんな変わった係名なのかも?!

あ、でも新聞係は普通かぁ・・・・(彼のパパは新聞記者なのでたぶんこの係したんやないかと予想してます♪)



はぃ、次回必ずリサーチしてまいりますっ

新しく小学校の先生になる人たち、必見ですねっ!!うぷぷ~
chikiはね~( ̄m ̄* )ムフッ♪ (ちきろ)
2005-04-01 07:07:59
『パーセント係』でした。(爆)

これは,毎日朝礼の時に,「今日の降水確率は,○%です」って伝える係なの。



ウチから学校が遠いので,雨に降られない様に天気予報を見るようになったのがきっかけで いつしか朝礼で言うようになったんだって



私もいつも(クラスやクラブでは)盛り上げ係でした
パーセント?! (yasuko)
2005-04-01 21:36:44
あはは~!それもかなり珍しい!

天気予報みたいで便利~♪♪

毎日そんなんやってくれたらいいですね~~



おっ、盛り上げるのもやってたんですかぁ?!

素晴らしいっ

ちきろさんきっと人気物だったんですねぇ

やすこも意外に昔はバリバリのリーダー系だったんですよぅ、

今じゃ考えられないですが・・・