大きな流れの中で

つながっている不思議な世界

ちょっとだけ立ち止まって

2017-04-20 22:10:10 | 思ったままに




目に見えるものも



目に見えないものも



動物も、花々も、



みーんな想いがある。想いの中に存在している。



もちろん「わたし」だって



たくさんの思いがあって、その中に存在している。



あーでもない、こーでもないって言いながら、その中に存在している。



あれもしたい、これもしたいって言いながら、その中に存在している。



ちょっとだけ立ち止まって



たくさんの想いが、「わたし」の周りにあること、意識してみる。



生きている人も、生きていない人も、動物も、花々も、「わたし」の周りにはたくさんの想いがあるのを意識してみる。



まったくいつもと変わりのない景色の中で、そんなことを意識してみる。



あぁ、そういえば、あの人元気なのかな?



おばぁちゃん、亡くなって何年経つんだっけ?



あの子猫、今日は見かけなかったな



頭の中に、ふと浮かんだこと、優しく声をかけてみる。



ありがとう。想い、ちゃんと届いたよ



優しい気持ちで、包んでみる。



何も変わらない景色の中で、ありがとう、がこだまする。



ふわふわと、浮遊していた想いが受け止められて、ありがとう、がこだまする。




「わたし」の前に映る世界に、ほんわかしたもの少しずつ広がっていって




一人じゃない、って安心が、じわじわと広がっていく。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わらなくてもいい、になる | トップ | 立ち止まって、やってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。