大きな流れの中で

つながっている不思議な世界

普段は岩だとしても

2016-10-18 21:15:10 | 思ったままに
こう、なんと言うかですね



そう見えて構わないんです。



いろいろと悩んだり、苦しんだり、将来に対する不安があって構わないんです。



覚醒とか、光を感じたり、そこになかなか到達しない、ってなっても構わないんです。



そういうところがね、変化するんじゃないんです。



それは、海の表面にひょこっと出ている、岩みたいなものでして



そこは、まぁ、変えようと思ってもなかなか変わらないところでして



すぐ、不安とか恐怖とか戻ってきてしまうんですよね。あちこち行って到達したと思っても、すぐふりだしに戻されてしまうところなんですよね。



それよりもですね、むしろ



その岩につながっている大地の方



その岩からしてみたら、無限に広がっているであろう大地の方



そちらの方が現れる感じなんです。



バーンって感じで現れてしまう感じなんです。



そのひょっこり出ている岩だと思っていたものが、大地だった、って気づいちゃうことなんです。



ものすごく大きくて、みんなつながっているものだった、ってことに気づいちゃうことなんです。



するとですね



岩の方は、いろいろと波やらなんやらぶつかってきても、大地は全然大丈夫だわ、ってわかるんです。



こっちは全然、安心だわ、ってわかるんです。



普段は岩だとしてもね、大地につながっているから安心だわ、ってわかるんです。



そしてときには



大地が、岩を通して現れるんです。



つながっているものが、目の前にね、現れるんです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足りているが見えている | トップ | あぁ、ブルー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりたい。 (ゆう)
2016-10-20 11:14:08
わかりたい。

無限に広がっている大地が現れてほしいです。 takeoさんの目の前に現れたみたいに。

大地につながっているから安心だ、って 感じたいです。
ありがとうございます。 (takeo)
2016-10-20 21:16:26
ゆうさま


コメントありがとうございました。


そうですよね。
いつも、そう想いながら、書いてはいるのですが・・・・。

大地で安心だが訪れて・・・・もぅ、ばか!って言われたいです。(笑)


ありがとうございました。


takeo

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。