大きな流れの中で

つながっている不思議な世界

同じものを見ている

2017-04-25 17:10:10 | 思ったままに




同じものを見ている。



探しても見つからないし、教えてよと言っても教えてくれない。



どうして?



ねぇ、どうして?



それでも答えは返ってこない。



同じものを見ている。



ずっと同じものを、何も言わずに一緒に見ている。



ただ、よーく見ていると



いいときには、用心した方がいいものを



よくないときには、慰めてくれるものを



ちゃーんと目の前に映し出してくれている。



もぅ、そういうときは、ちゃんと言ってよ。



もちろん、何も返事はない。



ただ、よーく見ていると



感謝を伝えると、どことなく見ている景色がほんわかする。



これはこれでありなんだな、そう受け止めると、どことなく見ている景色に隙間があく。



名前を聞いても、もちろん黙ったまま



でも、同じもの、一緒に見ている。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とてもシンプルに輝きだす | トップ | 少し隙間を空けておく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思ったままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。