大きなかぶ農園だより

北海道マオイの丘にある大きなかぶ農園からのお便り・・
※写真はsatosi  

りょうしりきがく

2017-05-28 | 日記
土曜日は朝から土砂降りだ。
夫は金曜日の夕方から3時間掛りで家の前の豆を蒔く畑を耕した。
夕飯食べるのを9時過ぎまで待ち、ようやく帰ってきたと思えば
トラクターをコーメ(米)地区に戻すといって、食べずに行った。
トラクターで裏道をトコトコと片道30分かけて山から里へ移動する。
たまたま遊びに来ていたなおちゃんが、「さとしさんタイヘンダネ」
と言ったが、なーんもなんも、夢中でやることやってるだけ。
寝食忘れてやりたいことあるなんて幸せの絶頂だ。おかまいなく、、
おにぎりたくさん持って行ったのに、、昼の残りのそれは猫にやり、
自分は近くのローソンの菓子パンと大好きなバナナで腹ごしらえしたようだ。車の中の残骸が語る。

「視力を良くする方法を知ってたら教えて!」と医者でもないひわ宛にメッセージが来た。
インドの日本企業で働くえりちゃんは、コンタクトレンズを使っていたが最近それがつらくなり、
裸眼で右0.1以下、左0.6位で右目だけにレンズを使っていたので、めまいやなにやらで
どうにもならなくなった。思い余ってのSOSだろうから、適当なことも言えないな、、と思いながら
自然療法の本やマクロビォティックの本をみても、今回は今一つピンと来ず、、、
結局「自分の細胞に直接働きかけるのが最も確実で安全で安上がりだと思う」と返事する。
それじゃ納得できなかろうと思い、これ量子力学っていって、医者や科学者にも認識されて来たんだ。
と、これまでのじぶんの色々な実験結果の実例と共に付け加える。
《ありがとう。あのあと眼科に行ったけれど、自分も同じような事考えた。日本では目が悪い⇒メガネ、
コンタクト、って感じで自動的に移行され、”わたしは目が悪い。補助が無いと具合が悪い”と無意識に
自分自身にすり込みしていた。インド人の医者に”もうコンタクトもメガネも別にしなくていいよ。
必用な時だけすれば?あとはゆっくり休みなさい。はいおわり”って言われ顎が外れそうになった。
だから、毎日8時間向かっていたパソコンは3時間でいいや。って思った。》と返事が来た。
さらに、《ちょうど5日前、量子力学の本を日本から送ってもらおうと注文したところだったの》ときた
 細胞はすべてお見通しだな。。。にわかに量子力学浮上なるか、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿