大きなかぶ農園だより

北海道マオイの丘にある大きなかぶ農園からのお便り・・
※写真はsatosi  

♪いいな♪いいな♪

2017-04-23 | 日記
いつまで続くか三寒四温。
サハラ砂漠に1mの雪が降り、南米ボリビアの巨大な湖が干ばつで消え、
不毛の地といわれるアメリカデスバレー、アンザ・ボレコ砂漠は
広大な「花畑」と化し。
チリのアタカマ砂漠も巨大な花園へと変身したという。
世界各地で起こるこれらの現象から、この星はどこへ行こうとしているのか・・・・
我々を乗せたまま行くのか、振り払って行くのか。。。。。
乗ってたらどうなるのか、振り払われたらどこに着地するのか。。どきどき

札幌のホテルのエレベーターに60女ふたりで滑りこんだら、先に乗りこんでいたおじさんが
「ばあさん何階?」と聞いてきた。「あ、ばあさん7階お願いします」と応えたら、「オバサンって言ったんだ」という。
あはははーと一同大笑い。
「オバサンたちどこから来た?」と聞かれ「山」と答えた。
「オジサンたちどこから来た?」と聞いたら「海」と答えた。
「海ってどこさ。小樽?稚内?函館?」と聞けば、「釧路」と言った。
「うちのとおちゃん釧路育ち。愛国東」「おーそうかー!!」 あっという間に7階到着。
ほんの数秒間の袖擦りあい。♪いいな♪いいな♪にんげんっていいな♪♪ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母性のスイッチ | トップ | 絶滅危惧種世話係 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。