こんにちは♪ アン & ベリーです♪

ゴールデンレトリバーの アンちゃん & 黒ラブの ベリーちゃんです♪

引っ張り癖 これでなおるといいな!! U^ェ^U ワン!

2009年11月21日 01時22分42秒 | 日記
ブログでも ずっと ずっと書いてきましたが・・・


ベリーの引っ張り癖がひどくて 毎日 散歩が大変でした


アンちゃんも 1歳の頃といえば かなりの問題児で・・


服はかんで破ってくるし 走ったり 止まったり 振り回されてました


引っ張りもすごかったけど ベリーの力は アンの倍以上




今日のネタ 魔法のハーネスを注文した当日の朝


散歩をしてたら ず~とむこうから ダックスを連れて散歩してる人を発見。


わたしも 悪いんですが・・・


ベリーがものすごい力で引っ張ってきて リードが手から離れてしまいました


猛ダッシュで ダックスに近づこうとしてる ベリーを追いかけながら


「べりーーーー ストップーーー」と



接触してしまうと 思いましたが


なんとか 手前で 聞き入れ 途中でストップし お座りしたベリー・・・


ダックスの飼い主さんに ビックリさせてしまったことを平謝りして 許していただきました





引っ張って ダッシュしたので 褒めるところじゃないだろうけど・・・


静止して お座りできたベリーには 褒めてやりたい・・・



複雑な思いで 「引っ張るな」と グイグイ カラーをつかんで叱り


その後 「ストップできて えらかったね」と お尻をナデナデ。。


こんな対応で ベリーは学習 出来たのだろうか・・・


どう注意すれば 良かったのだろうか・・・






家に帰ってから 前から気になっていた


ジェントルリーダーヘッドカラーを注文しようか、と ネットで調べました。


気になってはいたものの 買わなかった理由は 口輪タイプだから。


怖がりなベリーは 口輪をして 歩けないかもしれない。


カラーをするのに 毎回大暴れして きっと 大変


って ことで イージーウォークハーネス を わらにもすがる思いで 注文しました




ハイ これが 魔法のハーネスです








普通 カラーや ハーネスは 首の後ろにリードを付けますが


これは 前胸の部分に取り付け


これだけで ベリーは 思い通りに引っ張ることが 出来ません


ベリーも ビックリしたのでしょう


何度も何度も アレあれって感じで 私を見上げて 


アイコンタクト?(笑) バチバチ












この通り 「アトヘ」 つけして スタスタ歩き出しました









こころも持ってみましたが 簡単に 引っ張りがなくなって ビックリ



本当に ベリーって 何度も 何度も連発



約 1年半の 長くつらい戦いが いま終わった  とまで思ったほど(爆)







嬉しくて 写真をパシャパシャ撮ってたら


アンちゃんが 入ってきました(笑)










アンちゃんは ぽろんママさんお手製のカラー&リードをさせてもらってます









アンちゃんの場合 ストライキの引っ張りが問題なんですけどね






この イージーウォークハーネス


2日目の今日も 変わらず 引っ張られることなくお散歩が出来ました


楽すぎて 嬉しすぎて 笑いが出るほど(笑)


「ベリーは いい子ちゃん いい子ちゃん」と 褒めちぎり かなり怪しい飼い主ですwww




引っ張り癖で 困ってる方 多いと思います。


こーーーーれは お勧めですよ


ちなみに ベリーの体重は 25~6キロ。


Lサイズを注文しましたが 大きかったです


一つ下のサイズ M/L の方が いいと思います。


参考までに




この写真に ↓ ちょっと一押し(笑) ブログランキングに応援お願いしますw





    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ブログを読んでくださってる皆様

今日も清き一票を(笑) 写真にクリックお願いしまぁす






(ノ*゜ー゜)ノ ワンコ探し o(゜ー゜*o)


アンちゃんの 兄弟ワンコを探しています!
2006年 11月14日生まれのゴールデンちゃん
おられましたら 連絡ください!!


アン(血統書名)SAPPHRE OF HIMEJI NEW PAIN
父 (血統書名)GROEWER OF CLUB TOM SAWYER
母 (血統書名)JAF OF HIMEJI NEW PAIN

姫路  加西ワンワン牧場




いつも応援有難うございます
犬ブログ ランキングに参加しています

今日も一票 ポチっとお願いしま~す
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



黒ラブ ベリーちゃんにも ポチリンコ~
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンコ弁当 今日もなし・・... | トップ | ちょっと怖いけど・・ 穴場... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらーーー (怜弥)
2009-11-21 02:45:40
言ってくれれば・・・・
テンのお下がりで良ければあったのに・・・(笑)

テンはそれでも引っ張り、ジェントルでも引っ張り、今ではスパイクチェーンだよ・・・。

引っ張り防止には私も散々悩んだけどね・・・
変に飼い主の腰が強いので、そんなに引っ張られてる感がなかったけど・・・
実は相当な力で引っ張っていたモヨウ・・・(笑)

テンの散歩アンママしたら絶対コケルよ!
↑の^^; (ジャックパパ)
2009-11-21 09:47:40
↑のコメント、おもろ~いっ^^;

今ではスパイクw
天はもうスパイクなしで大丈夫じゃないですかw
飼い主が不安なだけさ!
もう卒業してもいいんじゃないですか?

ベリ呑のその時の対応は止まって座った時点ですかさず声のテンションを張り上げ大げさに褒め、リードを引いて脚側につけるコマンドをだして座らせたら再度褒める、です。この場合、叱れませんね。
Unknown (みぬ)
2009-11-21 09:59:03
そんなハーネスあったんやな~!
なるほどね~~◎
胸元からクイっと引っ張られたら、
前へ前へ行こうとしてるのが身体全体で阻止される訳ね
べりーはちゃんと話せば理解できるけど、その時間がなぁ~~~;
べりーに付きっきりで毎日時間かけてるわけにもいかんやろうし、
アンちゃんとだって一緒に散歩行くもんな
べりーにジェントルリーダーは危険すぎやwww
べりこのハートがまた貝になって、それこそ、ヒキコモリ犬になりかねへんもんな
いいのんに巡り合えて良かったなぁ
うちにも・・・ (tokopi)
2009-11-21 10:52:20
お下がりでよければ・・・
青色でよければあったのにぃ・・・

しつけ教室でも“最終兵器”だからと、
なるべくこれを使わないで引っ張り癖を直せるようにしよう!
って言われてたけど、みんなが凄い凄いって言うから、
どれくらい凄いのか知りたくなって買っちゃった
結果は・・・

それでも平~気な顔してズンズン前に進むイヴ、、、
なんなのこの犬は

ベリちゃん、ママさんのコマンドをよくきけたし、
このハーネスでお利口に歩けてるし、
いい子いい子よ
Unknown (さんたパパ)
2009-11-21 13:36:14
今日発送だって。早く届かないかな。
ベリどんめっちゃ良い感じやん。
さんたもこうなるんや!バンザイ・・・???
テンちゃん、イブちゃん、
一抹の不安が・・・
さんたもただ者じゃないからな~
Unknown (おやじ)
2009-11-21 17:18:38
おおお!そんなにいいのか!!
ゴンも足が治って1年ぶりの散歩でしたから
超引っ張り癖が。。。。。
また雪道で滑って怪我しそうだし。。。。
ジェントルリ-ダ-はうまい事外すんですよ!!!
後ろ向きになって引っ張るし。。。
ある意味賢い???
今度はこれでやってみます!!!
アンママ、情報ありがとう^^v
でも、ゴン。。。ベリ-ちゃんみたいになるかな???
Unknown (アンジー)
2009-11-21 20:02:54
やっぱり効くのですね!
知り合いの方も妊娠なさって、このハーネス
タイプを買って使ってます
効くって言ってました!
うちはまだ1頭だから、何とかなりますけど
2頭だとね必要ですね 特に引っ張りキツイこちゃん
だとね。。。。
毎日の事ですもの・・・
私過去に二頭いてたのでよくわかります・・・
みんなすごいっ (ぽろんぱぱ)
2009-11-21 20:58:50
テンちゃん、イヴっちにさんた、
面白すぎや~(笑)

イージーウォークは見たことないんよ。
ジェントルリーダーは毎日見てるけど、
あれはあれで後ろ向きに引っ張ったらダメやん!
って感じよね。

何にしても犬が自発的にそうしなきゃ、と考えて散歩できるようにしなきゃいかんよね。

ま、ポロンはそう思ってくれてるのはわかるんやけど、
黙ってりゃあズンズン先に行きまっせ(爆)
Unknown (イナシ)
2009-11-21 23:18:49
とにかく引っ張りが無くなって良かったですね!
2頭一緒に散歩だと色々苦労する事あるんでしょうね。
ダックスに飛びかかったら、途中で止まっても私なら絞めてます(爆)
Unknown (アンママ)
2009-11-22 00:40:07
☆ 怜弥さん!(^-^*)/コンチャ!

て・・・テンちゃん
これ 効果なかったのね~~
皆さんの意見を読んでたら
1頭だけ 暴れん坊ラブが 効果なかった、と読んだので
ほぼ OKやとばかり思ってたら~^^;
スパイクまで 必要なんだ^^;
わたしも 腰には自信あったのになぁ~
しかし 何とかこのハーネスで べりに合って良かったよ~♪





☆ ジャックパパさん!(^-^*)/コンチャ!

ハーネスも ジェントルも ダメって・・
皆さん 引っ張りには苦労されてるのね~
うちだけじゃないって 少し安心したよーな・・^^;

パパさんに 聞きたかったんです・・
やっぱ この場合は叱れませんよね・・
ヒヤヒヤ&イライラで 感情で叱ってしまい反省です
しかし よく止まれたなーと ビックリしました。
ストップ、止まれは とても大事ですものね。
勉強になりました。 ありがとーございます!





☆ みぬちん!(^-^*)/コンチャ!

そうそう!!!
この理屈からして ほんと いい商品やとおもうわー!
今は 引っ張りなおし月間なので(笑)
毎日 べりーと二人だけの時間をとって 散歩&訓練してるんよ。
ジェントルは あかん思うやろ(笑)
そう ああ見えてガラスのようなハートしてるからなwww
貝なったら 後も大変よ^^;
なんとか ハーネスが合って ほんと嬉しい!!!!





☆ tokopiさん!(^-^*)/コンチャ!

ひえぇ~ tokopiさんまで。。
青色のおさがり 欲しかったですwwww
これ 最終兵器って呼ばれてるんですか~!!!
べりの引っ張りには そろそろ限界でね。。
ギックリ腰やっちゃったでしょ~
あまり引っ張られると 腰が痛くて><
それに ダックス追いかけ事件も重なって 最終兵器に手をだしましたww
イヴ君 残念ながら 効かなかったんですね・・・
べりのストップには 正直ビックリしました。
よくぞ 止まってくれた~ もう ヒヤヒヤしました><





☆ さんたパパさん!(^-^*)/コンチャ!

じゃ 明日には 届くかな!!
うち めっちゃすぐ到着したよ!!
テンちゃんや イヴ君の感想聞いて・・・
わたしも さんたパパに早くに進めすぎたかな><って ちょっと後悔><
さんた君に 効くといんだけどなぁ~
また 使用感 聞かせてくださいね~!!!





☆ おやじさん!(^-^*)/コンチャ!

うちのべリには 魔法のハーネス!!とまで
家族みんなで 喜び合ったんですけどね~^^;
すべてのワンちゃんに 効く魔法ではないようですね><
ジェントル はずしちゃうんですか(笑)
必殺技 あみだしちゃいましたねww かしこい かしこい!!ww
怪我しても大変ですしね
散歩も 楽になるので わたしはめっちゃお勧めしたいのですが!
ゴンちゃんに 合うといいのになぁ~!!!!
一度 試してみてください!





☆ アンジーママさん!(^-^*)/コンチャ!

妊娠されてる方だと ほんと対策が必要ですよね~!!!
わたしも べり連れて 何度もこけましたから^^;
引っ張りがひどいので
午前中は べりだけ連れて 散歩&訓練しています。
二頭連れてると どうしても難しいので。
ママさん ラブ飼いの 大先輩ですものね~
この引きの強さ ほとほと困ってました。。
なんとかべリには 効いたみたいで 助かってます^^





☆ ぽろんパパさん!(^-^*)/コンチャ!

皆さん 引張りには苦労されてるんですよね~~
うちだけじゃないって 少し安心しましたが^^;
なんせ ギックリやってからは わたしも自信なくて><
ハーネス 買ってみました!
ジェントル 実際見たことないんですけど
ハーネスの次が ジェントルって感じなのかなぁ~
ぽろん君みたいに 自発的に歩けるようにがんばるよ!!
てか。。 べりね 桃との散歩のときは 
あまり引っ張らないのよね・・
だから 本人(犬)も 分かってるようです><





☆ イナシさん!(^-^*)/コンチャ!

ほんと これで ずいぶん楽になりましたー!!
なるべく 1頭づつ、と心がけてますが
午後から 忙しくなると 二頭一緒に散歩させてますしね~
べりには もっともっとつけ して 歩いてもらわないと~。
イナシさんなら 絞めちゃいますか(笑)
わたしも ヒヤヒヤさせられた分 ムカ!ってきましたが。
止まれたことは 褒めてやりたいです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。