図書館、行く?

第16回大磯図書館まつり

今年も大盛況!!
大きなおうち担当イベントの報告です。


毎年参加してくださる方も多い
森の手づくりひろば

今年も素敵なまつぼっくりツリーができました。



バルーン教室は5回開催

1、スマイルくん
2、お絵かき(アンパンマン、うさぎとかめ、アイスクリーム)
3、キャンディー
4、お花
5、みつばち





クイズ

クイズをしながら、図書館での本の探し方も勉強できる?!
みんな一生懸命クイズをといて、本を探してくれました。
宝箱にプレゼントもあり
探して借りた本とプレゼントを入れる新聞バッグももらえました。







ぬりえ

いつものように
いそまる、いそべぇ・あおみ、キングベル1世のぬりえを楽しんでもらいました。





ティールーム

コーヒー、紅茶、ココアに
アヴィアントさんのパンとアオバトクッキー
かたつむりの家さんのクッキーで、一息。



あおみちゃん来館!

今年はいそべぇは、ほかでお仕事だったので
あおみちゃんが来てくれました。

たくさんの子どもたちと握手をしたり、写真をとったり。
カウンターで貸出の手続きもしてくれました。




まつぼっくりツリーを作るために集めたまつぼっくり
たくさんあったので、ほしい方にさし上げました。
まつぼっくりやバルーン、新聞バッグなどの本も展示しました。




参加者

●森の手づくりひろば 84人
●バルーンアート 94人
●クイズ 59人
●ぬりえ 57人
●ティールーム76人
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事