久慈市立大川目小学校公式ブログ 『備前の里から』

 子どもたちの学校での様子や行事の様子などを、地域の方々や保護者の皆様に紹介していきます。

たてわり剣舞練習スタート

2017-04-25 13:30:26 | 日記

4月25日(火)東側の桜が散り始める中、元気に登校したり遊んだりする子ども達を多く見ることができました。

 

運動会に向け、「剣舞」の合同練習がはじまりました。

2校時は2年生と5年生が体育館で練習しました。

 

2年生は昨年の経験もあるため、5年生の指導で剣舞の動きをすぐ思い出していたようです。

3校時は1年生と6年生が練習をしました。 

はじめ6年生がお手本を見せてから、個別に練習を行いました。剣のもち方や動き方の基本など丁寧な指導のおかげで、1年生はとても上達しました。

どちらもたてわり班をいかした練習となっているため、低学年はいつものお兄さんお姉さんに教えられ、わずかな時間でも上手になりました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大川目小の桜満開! | トップ | 低学団朝会(運動会に向けて) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。