久慈市立大川目小学校公式ブログ 『備前の里から』

 子どもたちの学校での様子や行事の様子などを、地域の方々や保護者の皆様に紹介していきます。

6年生を送る会

2017年02月23日 | 日記

2月22日(火)10時35分から、地域ボランティアさんに感謝する会に引き続き、6年生を送る会が体育館で行われました。

6年生入場では、1年生と手をつなぎ、2年生が持つ「花のアーチ」をくぐり、にこやかに入場してきました。

 

新児童会執行部の進行で、全校で歌を歌った後は、いよいよ各学年の出し物です。

それぞれの学年毎に「よびかけ」「合奏」「ダンス」「お笑いネタ」「プレゼント」「クイズ」「寸劇」「6年生参加のゲーム」など工夫された出し物が、6年生への感謝の気持ち一杯に披露されました。

1年生から5年生がたてわり班毎につくった「寄せ書き」を5年生が代表し、6年生へ手渡しました。

6年生からも、こりにこった「寸劇」を「お笑いネタ」や「ダンス」などを交え披露されました。また、6年生からも手作りの「雑巾」と飾りをつけた「カーテン止め」が5年生に手渡されました。

 

クライマックスの「くす玉」からは、『希望の未来に進め!!』の垂れ幕が下がり、しっかりとしめくくりました。

 最後に、全校児童がつくったアーチの中を満足げに退場する6年生。まもなく卒業かと思うと少しさびしい気持ちにもなりました。

 多くの保護者の皆様や、地域ボランティアの皆様にも6年生を送る会をご覧いただきました。お忙しい中、たくさんの拍手をいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る