大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

カエルのケロくん

2017年06月12日 | ひまわり組
ひまわり組にいたおたまじゃくしをみなさん覚えていますか?


実は5月の終わりごろ、


足も生え、尻尾がなくなりおたまじゃくしからとうとうカエルへと成長したのです。


大きくなったおたまじゃくし、いえ、カエルを戻しに行っていたひまわり組さん。






また、会える事を信じてお別れしていたのですが、、、。


そんなある日、ひまわり組にお別れしたはずのカエルさんからお手紙が届いたのです。


「みんなのところに遊びに行こうと思っていたんだけど、迷子になっちゃった…」


大川保育園に遊びに来るお友だちは、よく迷子になりますね…


でも大丈夫!見つけに行くことに使命感を持っている子ども達ですから!


…と横道にそれましたが、


子ども達に出されたヒントはみんながこの前見に行ったアジサイにあるようです。






そこを見て周ると、






いましたいました!


すぐ近くまで来ていたのに、迷子になっちゃってたんだね。






「わーカエルさんだ!」「ひさしぶり!」


と再会を喜ぶひまわり組さん。


すると『ぼくの名前はケロと言うんだよ』と名前を教えてくれました。






せっかくだからと、この間まで住んでいたお家に入りました。


またケロくんと一緒にいられるなんて!


カエルのケロくん、改めてよろしくね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の記念日 | トップ | クッキング ~ホットケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひまわり組」カテゴリの最新記事